• ベストアンサー

特急かいじ

こんばんは、初めまして。 今月25日に富士急ハイランドに行くために新宿駅から特急かいじに乗ろうと思うのですが、特急かいじには何番のりばで乗ることになるのでしょうか? HPで確認したのですが、いまいち分からなくて汗 また、山手線外回りから特急かいじへ乗り換えるつもりですが、新宿駅は初めての利用かつ2泊分の荷物を持ってのホーム移動には、だいたい多めにみてもどれくらいかかるものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero2000
回答No.1

かいじは列車によってホームが異なります。 昼発のは5番線か6番線が多いようです。 こちらでご確認ください。 http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301061/down13104011_sat.htm 乗り換え時間は多くみて5分です。 山手線は後方の車両に乗り、新宿駅についたらエスカレーターで上へあがる。 あとは電光掲示版を確認して出発ホームへ。

itiru
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました!無事解決できましたvv

その他の回答 (1)

回答No.2

>特急かいじには何番のりばで乗ることになるのでしょうか? 5・6番のりばです。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html ↑を見てもわかるように、新宿駅のホームは微妙にズレているのですが、5・6番ホームのズレが一番激しいので気をつけて下さいね。 >新宿駅は初めての利用かつ2泊分の荷物を持ってのホーム移動には、だいたい多めにみてもどれくらいかかるものなのでしょうか? 方向感覚という天性の才能に左右されますが、10分あれば大丈夫というところでしょうか。

itiru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 乗継ぎ、なんとかがんばってみますね!