Suica国際展示場駅~大月まで(特急利用)の乗り換え方法と特急券の購入場所

このQ&Aのポイント
  • 国際展示場駅から大月まで特急を利用する際の乗り換え方法と特急券の購入場所について教えてください。
  • 特急に乗る区間は新宿駅から大月駅です。特急券は新宿駅のどこで購入すればよいのでしょうか?
  • 特急券の購入時期についても教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Suica国際展示場駅~大月まで(特急利用)

前回の質問で出発駅でピッ、目的駅でピッと出来ることはわかったのですが、下の乗り換え方法だと、いつ特急券を購入すればいいのでしょうか?? 国際展示場駅→新宿駅→大月駅 特急に乗っているのは新宿駅→大月駅の区間です。(新宿駅の9番ホームで特急に乗ります) やはり、新宿駅で買うのでしょうか? 買うとしたら、新宿駅の何処で買えるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自由席であれば、ホームで券売機が設置されています。 乗車前に購入すればいいですよ。 (席を確保してから、購入がいいかも)

ankoku_
質問者

お礼

ありがとうございます! 9番ホームの真ん中ぐらいに券売機があるらしいので、そこで買おうと思います!

その他の回答 (2)

noname#222603
noname#222603
回答No.3

大月発着なら、大月を出発するときに買っておいてしまうのが一番早いです。 特急券券売機かみどりの窓口で帰りの分も購入しておけます。

• kamaaina
回答No.1

JRの駅発で往復するなら、行きの特急券を買うときについでに帰りの特急券も買っておけば、帰りの乗車用に使えます。

ankoku_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!