国際展示場駅でのSuicaの精算方法

このQ&Aのポイント
  • Suicaを利用した国際展示場駅への電車の乗り方についてご紹介します。
  • Suicaの利用時には、出発駅でのタッチと目的駅でのタッチが必要です。
  • Suicaを利用する場合も、紙の切符と同様に料金の精算が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

国際展示場駅でのSuicaの精算方法

明日、電車でSuicaで、山梨から国際展示場駅まで行くのですが、出発駅でSuicaをピッとして、目的駅でピッとすればよいのでしょうか?? 紙の切符の場合は、大崎駅~国際展示場駅までの料金を精算するらしいのですが、Suicaの場合もそうなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

SuicaならそのままでOK 大崎~国際展示場はりんかい線(JRではない)なので、JRのきっぷしか持っていなければその分を精算しなければならないですが、Suicaには対応しているのでSuicaならJRの分+りんかい線の分をまとめて引き去ります。 残高不足には注意を。 国際展示場駅は激混みなので残高不足でチャージは大変でしょう。

ankoku_
質問者

お礼

ありがとうございます! 分かって安心しました!

その他の回答 (1)

• f272
回答No.2

全部、スイカで改札を通るだけです。精算は改札機が自動的にやってくれます。

ankoku_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 簡潔で分かりやすかったです!