• ベストアンサー

ヒールアップについて

aki-kanekoの回答

回答No.3

ヒールアップすることで方が深く回り捻転が増した結果だと思います。ヒールアップそのものが悪いのではなくそれでバランスを崩すのが悪いだけで振り切れるようになって安定したのであれば振り切れないでスライスする(たぶん旦那さんのように)よりは良かったのでしょう。悪いと言われるオーバースイングでもちゃんとプレーしている横峰さくらなどもいますからどれが正しいと言うことは無いですよ。ただ、どこかで大きなミスショットが起こる危険性は増えるでしょうからそのことは頭に入れておくべきでしょうが、元々プロではないのでミスは覚悟の上ですよね。楽しくナイスショットできる確率が増えるのであればヒールアップも有りですよ・・・ただ抑えるところは抑えれる練習もしておくのも必要でしょうけど。