• 締切済み

MP3プレーヤー

この間、SHARPのデジタルオーディオプレーヤーを買いました。 機種は、MP-B200です。 パソコンから音楽を入れたいのですが付属のソフト(音楽CDデータ転送ソフト)やWindows Media Playerを使っても「エラー」になってしまい、入れられません。どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

拡張子を確認してみては? MP3が一般的ですよ。

関連するQ&A

  • MP3プレイヤーを頂いたのですが・・・

    知人からパチンコの景品で取ったMP3プレイヤーを 頂いたのですが過去に全く使用した事がなく音楽を プレイヤーに取り込む方法がわかりません。肝心の マニュアルがないのです。一応付属品にイヤホンと USB端子とプレイヤーに繋ぐケーブルがあるので パソコンから転送するのかなとは思いますが、、、 CD経由なのか、それとも何かソフトを使わないと 駄目なのかさっぱり分かりません。既にパソコンの 中の音楽データ(メディアプレイヤーで可逆圧縮 したファイルをMP3に変換後に)でも出来るのか。 その辺教えて頂けると有り難いです。

  • CDから音楽プレーヤーに曲をいれられません!

    私が持っているデジタルオーディオプレーヤーは SHARPのMP-200で、パソコンを通じて曲をいれていまいた。 しかし最近になって、専用の転送ソフトをつかっても「同期されませんでした」、Windows Media Playerを使ってもエラーになるばかり。 CDの方は、同じ本の中に2枚入っているんですけど、一方は同期できて一方は同期されませんでした。だからCDに問題はないと思うんですけど・・・。 これはPCが壊れてしまったのでしょうか? 詳しい方がいれば返答お願いします!

  • 音楽をMP3に転送するには?

    パソコンに取りこんだ音楽をデジタルオーディオプレーヤーに転送したいのですが、うまくいきません。。 ・パソコン → Windows98 Second Edition ・メディアプレイヤー9 ・デジタルオーディオプレーヤー → シャープMP-B200 です。オーディオ付属のROMはXP対応だったので、 USB対応ドライバをインストールしました。 そして、メディアプレイヤーから取りこもうとしましたが、リムーバブルディスクがありません。 マイコンピューターにもなく、どうしたら取りこめるかが 分かりません。。 説明書はWindows98も対応OSにあったので、大丈夫だと 思ったのですが、、、。 いろいろと格闘しましたが、お手上げです。。。 どなたかお分かりになりますか??(><)

  • Media Playerでmp3録音

    音楽CDをWindows Media Playerのメディアライブラリに入れ、再生リストを作ります。その再生リストをデバイスへ転送でCD-Rに入れます。CD-Rに転送した音楽データの拡張子は.wmaですね・・・。OSは、Windows Vistaです。 mp3対応のCDプレイヤーで聴こうと思っています。Windows Media Playerで拡張子.mp3にしてCD-Rに転送をする方法を教えて下さい。 また、mp3非対応のCDプレイヤーで聴くには?教えて下さい。

  • media playerについて

    最近、MP3プレイヤー(デジタル オーディオ プレイヤー)を購入したのでですが・・・ Windows2000に、元々あるmedia playerを使いましたら、きちんと音楽が転送できたのに、更新して、media player9シリーズになったとたん、PCから、CD-Rに音楽を移せる様になったのですが、MP3に音楽を移すことが出来なくなってしまいました(汗) どうしたら良いのか、解らなくて困っています お手数ですが、もし解る方がいたら教えてください(汗) お願い致しますm(__)m

  • mp4 playerが再生できない

    先輩から使い方がわからないということで、mp4 playerをいただき、試行錯誤しましたが、わかりません。 1.本機とUSB接続後、拡張子がmp3の音楽ファイルを入れましたが、再生されません。 2.同封のCDを使用し、取り込み下のですが、再生されません。 3.Media playerで同期したのですが、再生されません。 4.DOS Errorと表示されています。 本機について 1.本体にMP3/WMA/FM/DICTと書いてあります。 2.説明書は英語で書いてあります。 3.機能としては、(1)Para-MP4 player(2)MP3 player(3)USB disc(4)Audio recording(5)A-B repeat(6)Digital FM radio set どうしたら聞けるようになるでしょうか? 教えてください。

  • Windows Media PlayerからMP3に変換

    宜しくお願い致します。 先日、初めてパソコンに音楽をダウンロードして(Windows Media Player)それをデジタルオーディオプレーヤーに入れようとしたのですがWindows Media PlayerをMP3に変換しないとできないと書いてありました。 メーカーに問い合わせたら「窓の杜などで変換するソフトをダウンロードしたらできます」といわれAudio Encoderというのをダウンロードしましたがよくわかりません。 Windows Media PlayerをMP3に変換するにはどのようにしたらよいかおしえて下さい。 無知ですいません、お願い致します。

  • デジタルオーディオプレイヤーで聴けません。

    デジタルオーディオプレイヤーで音楽が聴けません。 メーカーはグリーン H 社の機種KanaCL MP3wmaです。 パソコンは自作(他作です)でWINDOWS XPです。 Windowsメディアプレイヤーで取り込んだCDをUSBで接続したデジタルオーディオプレイヤー「KanaCL」に登録しました。 パソコンからはマイコンピューター→リムーバブルディスク(G)にデータがあり聴くこともできます。 でもいざデジタルオーディオプレイヤーで聴こうとすると「音楽データがありません」とでて聴けません。 明日のコンサート用にデジタルオーディオプレイヤーを今日買って、昨日出たばかりのCDを覚えようと必死ですが、困ってます。 急ぎであまり他のの質問を検索していませんが、何とか解決できるよう教えてください。 トラブルシューティングに「著作権保護が有効の音楽ファイルについて』という件目があり、「取り込んだ音楽を保護する(P)」のチェックマークは外しました。 Gドライブの拡張子はwma(小文字です。) 種類はwindows Media オーディオファイル 焦っていて必要なデータが質問内容に入っているか、判断できません。 よろしくお願いいたします。

  • mp3の曲名を編集できるソフトを教えてください。

    音楽CDをデジタルオーディオプレーヤーで聞くためにメディアプレーヤーで mp3ファイルに変換しましたが、曲名が付かなかったり間違って付けられてしまいました。 これを修正したいのですが、操作が簡単なフリーソフトを教えてください。 (Windows7で動作するソフト)

  • ウィンドウズメディアプレーヤ9の音楽データをMP3にするには?

    ウィンドウズメディアプレーヤ9でCDから録音したのですが、 その音楽データをMP3にする方法がよくわかりません。 ウィンドウズメディアプレーヤ9でMP3に変換することはできますか? それとも、なにかソフトが必要ですか?必要なら何か良いソフトがあれば教えてください。 最終的にはCD-Rに焼いたりしたいと思っているのです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう