驚速デフラグ2の処理スピードが遅い原因は?

このQ&Aのポイント
  • 驚速デフラグ2をインストールしまして、Cドライブのデフラグを実行したところ、処理が遅く進まない現象が発生しました。
  • 原因は空き容量の不足ではなく、PCのスペックによるものでした。
  • 別のPCでデフラグを行ったところ、処理が早く完了しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

驚速デフラグ2の処理スピードが遅い環境があります

はじめまして。 驚速デフラグ2をインストールしまして、早速Cドライブのデフラグ(スペース)を実行したところ、48時間経過してステータスが20%までしか進みませんでした。 マシンはPen4 3.2GHzのメモリ1GB、Cドライブの容量は約40GB、空き容量は3GB、断片化の割合は33%ほどなのですが、空き容量が少ないことが原因なのでしょうか? あまりの遅さに商品名に疑いを感じ始めたので、一旦ソフトをアンインストールし、別のマシンにインストール、Cドライブのデフラグ(スペース)を行ったところ、約30分で完了しました。 まさに「驚くべき速さ」です。 こちらの環境はCentrino Duo、メモリ1GB、Cドライブは容量33GB、空容量7GB、断片化の割合は30%ほどです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 876578
回答No.1

まずはソースネクストのサポートセンターへ聞いてみましょう。

hama315
質問者

お礼

結局原因は良く分からずでした。

その他の回答 (1)

noname#79209
noname#79209
回答No.2

わたしなら「驚○」系のソフトは絶対使いません。