• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那のこと(自分の心の狭さからとわかっています))

旦那のこと(自分の心の狭さからとわかっています)

rosavermelhaの回答

回答No.4

いろんな意味で経験者です。 オススメは、不満をためこまないことです。 風船がどんどんふくらんでいつか爆発するように、 不安もためこめばためこむほど我慢が出来なくなり、いつかは爆発してしまうものです。 あれ、変だな、おかしいな、嫌だな、そうおもったら、思った瞬間に、言う事です。 喧嘩をするの ではありませんよ。 ちょっと冗談っぽく、ニッコリ笑って、時には甘えて、涙も演出しながら、少しずつ少しずつ、膿を出してしまうのですよ。 たまりにたまってからでは遅いのです。 御存じですよね。 それから、相手の女性に会う事はオススメしません。私ならイヤですね。 顔を見てしまうと余計嫉妬してしまうと私なら思いますから。 あと、 上から目線で、とか、なんで…じゃないのか、とか、人の家庭のことオープンにされても…とか 一部、ああ、これって、あなたが日本人でママがフィリピン人だからおこるたんなる考えかたの違いだな、と思う部分もありました。 日本人って言いかたにすごくこだわりますが、あまり外国人に対して、気づかい とか言いかたとか考えない方がいいです。 外国人が悪いわけではなくて、元々の考え方が違うだけ、ただそれだけのことです。 後、暴力についてですが、それについてはご主人が悪い。 携帯を折ることだって、暴力をふるう事だって、なぜか分かりますか? 弱いからですよ。 女の人の方が、概して言葉が達者なものです。 ご主人をいいくるめ様とすればするほど、相手は切羽詰まって、逃げ場を失います。 結果、心が弱い…というか、まだ訓練の足りない男性は暴力、手が出るのですよ。 御主人の心が弱いからなんです。 本当の強さとは忍耐ですよ。 暴力に関しては冷静に話しあって、謝らせてください。 そしてあなたも、少し、言葉の逃げ場 を御主人に作ってあげてください。 冷静に話しあっていれば、そのうち妥協点をお互いに見つけたり、相手の気持ちが分かったりするものですから。 たとえいままで通りの行動だったとしても。 良いですか、感情的になった方が負けですよ。 もう一つ、ママの事は別として、ご主人に愛されている自信がありますか? 一日一回、愛してるよっと言って抱きしめてもらってキスしてもらう様にするのもいいと思いますよ。 人間、愛で満たされているときって、多少のワガママも許せるモノですし。 がんばって!

関連するQ&A

  • 旦那を信じたい

    今年、スナックのママと怪しいメールをみて、喧嘩し、浮気はしていない・ママとも話しをしてただのお客の1人だと頭では分かっているのに、夜その店に飲みにいって、深夜すぎても帰って来ないと、心配で心配でたまらなくなる。 それで、「まだ飲んでるの?」とか「早く帰ってきてね」とかメールを旦那にしてしまいます。メールすればすぐ返事が返ってくるし、ママのほうが私達夫婦を気づかってか、「早くあげな」と言ってくれるようです。先日、バーベーべキューをやるということで、旦那だけ誘うとまた私が心配するのもあってか家族で来ませんか?と旦那がママに誘われたと。でも、私は、正直ママの顔を見たくないので、「行かない」といい、旦那は、「俺らを気づかって誘ってくれてるのに」と。私は、旦那に「ママと話をしてほしくない」と気持ちを伝えました。たとえ関係がなくて普通の客の1人としてもです。旦那も「おまえの焼もちだけでしょ」と言われ、たしかに焼もちからきていると自分でも分かっています。こちらでも、浮気をされたという悩みが沢山ありますが、それでも旦那を信じることができた理由、などあったら教えてください。 信じれなければ、別れれば?とかそういう回答はやめてください。

  • 旦那を心から信じることができないでいます。

    3月に旦那とよく行くスナックのママ(フィリピン人)とメールしているのが分かり、こっそりメールをチェックしたらママから「大好きだよ」「早く一緒にどこか行きたい」(←一緒には理由がありました)というメールを見つけ、問いただし、何回も何回も話し合いをしました。旦那に今後一切ママとのメールのやりとりをしないように約束させました。旦那も心配かけない為にそれを承諾しました。旦那は、ママと浮気はしていない・大好きだよはママが勝手に送ってきているだけ・ママにも家族がありママの旦那さんと昔から知り合いで旦那を知っているのに手を出すなんて俺はバカではない、と無実を言っているのにもかかわらずなかなか信じる事ができず、あまりのしつこさに離婚したいまで旦那から言われて、私の母とがたまたま家にいたことで3人で話し合い 今月初め、やっと喧嘩も落ち着いたところです。が、結婚後風俗に1回行っていたことが判明。地域の旅行で羽目を外した1回でした。本番ではなく口でしてもらったと。浮気疑惑に風俗のWショックで今も たまに携帯をこっそりチェックしています。ママの弟とメールをしているのですが、私は相手が男性なので全く気になりませんが、旦那はメールを削除しています。この人のメール以外は削除していません。 私がこっそり携帯を見る・ママの弟ということで心配をかけたくないと多分それで削除をしていると思います。携帯は、私が見える所に置いてあり、ロックもかけていません。それは、やましいことがないという証拠なのでしょうか? それと、弟さんがもうすぐフィリピンに帰ります。来週月曜日に弟さんの誕生日でプレゼントを購入。単なる飲み屋のママの弟にそこまでする必要があるのかと不快に思います。もう1人お客さんもあげるようです。ママの誕生日に個人的にやらないでとは旦那に釘をさしておきましたが。私の旦那をどう思いますか?まだ怪しいでしょうか?

  • 浮気疑惑のその後(男性の方の意見が欲しいです)

    浮気疑惑I http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2843127.html 浮気疑惑II http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2844828.html と質問させて頂きました。 その後、旦那は、この飲み屋には行かなくなったのですが、先日家族で旅行に行った際に、ママへのお土産を買いました。それは、ママからお土産をもらっていたのでお返しの為です。そしてそのお土産を渡すため 前回の飲み屋への出入り禁止以来、一度行って来て、旦那はママに「メールを嫁が見て、喧嘩になった」と話をしてきました。(それは、私が言ってこいと言ったからです)するとママは、「迷惑かけてごめんね。 奥さん(私)が心配しているなら女どうしで話をするよ」と旦那に言ってきたようで、なんで上から目線なんだと私は不愉快でした。 そのお土産をおきにっていってから、2週間の今日、たまたま買い物に行った旦那とママがばったりあったようで、ママから「ホントに飲みに来ないね」と。旦那は「嫁さんが・・・・」と言うと「私(ママ)から奥さんに話するって言ってるじゃん」と言われたようです。 そして22時くらいからそこのママの店に飲みに行ってくると出かけて行きました。ママの所に飲みに行くと言ったので私は、浮かない顔をしていると「勝手にしろ」と一言残して。 疑惑後、一切ママの所に行かなかったし、たま~にママの話がでたりしても疑惑で喧嘩した事を忘れている位、ママの話をしてくるし、それを普通に聞いている自分もいるけど、正直、喧嘩して納得したはずだけど、ママの店に行って欲しくないんです。ママの所へ言って何を話しているのだろうとかまた内緒で何か約束をしてくるのではないかとか。 浮気疑惑で喧嘩して、実際浮気は無実でもその飲み屋にまた行きたい・行こうと思いますか?飲み屋に行く事を許すべきでしょうか?

  • 旦那の浮気疑惑で私のモヤモヤの気持ち

    3月に旦那の浮気疑惑があってこちらで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2843127.html 昨日、夜ママの話になって旦那と話しをした後の気持ちです。 浮気発覚後、浮気をしていなかったという旦那の言葉を信じて、ここ最近ですが、またママの店に飲みに行くようになりました。 ママの飲み屋に行って来るとか、行き先を言わなくても電話をしてどこで飲んでいるか聞けば、ママの所だとハッキリ言ってくれます。 一昨日ですが、飲みに行くのにどこで飲むかわからない(3件ほど行く店があるので)というので、旦那が出て行ってから、メールをしても連絡もないのでママの所かな?と思って車で旦那の自転車があるかどうか確認しに行きました。ママの店に自転車はありました。 浮気をしていなかったと信じているものの、やはり気持ちにモヤモヤがずっとあって「ママの店か~」とすっごく嫌な気持ちになる自分がいます。旦那がよく行く飲み屋の中で、カラオケがある店はここだけで、しかも一番安い。ボトルをあけてつまみを頼んでも8000円前後らしい。(私は、飲み屋には行かないので安いのかはわかりません) ママに私が携帯を見たこと・そしてそのメールに対して私が「文字は残酷」と言われた事、などママに話をしたらママが「あ~そうかも」と 日本人とは違う反応だったと旦那が言いました。ママも旦那を気遣ってか、私と話をしてもいいよと言ってきたようですが、家庭の問題なので こっちで解決するからと言ったと。 でも、正直私は、ママから直接言葉を聞かないかぎりこのモヤモヤから 抜け出す事ができないと昨日、旦那と話してわかりました。 みなさんだったら、電話なりしてママと直接メールで送った真意を聞きますか?旦那に内緒でママに電話して聞きますか?一言旦那に電話していいか了解を得て電話したほうがいいのでしょうか? たぶん、電話した事を内緒にしておいてほしいといえば、ママは言わないと思いますが。私は、そのメールで私がどういう気持ちなったか理解をして欲しいです。 旦那との話の中で、ママの旦那さんはヤクザなのですが、どうも夫婦の考え方が、お互い干渉しないような感じで、ママのほかに女がいると思うと旦那が言っていました。夫婦関係がうまくいっていないのなら、「大好きだよ」とママがメールした言葉もホントは本当の気持ちなのかもと思ったのです。 私は、電話をしてもいいと思いますか?

  • 旦那に気にかけてもらいたいんです

    いつもお世話になっています。 沢山のご意見に感謝しております。 旦那がママ(フィリピン人)との浮気疑惑がここ数ヶ月でなんとか私の気持ちの整理ができました。 ママが旦那さんとの離婚問題を私の旦那に頻繁に相談しており、先日、 フィリピン(一時帰国)から戻ってきたママにどうなったのか詳細を 聞きに外で2人であって話をして、その夜どういう話をしたのか教えてくれました。 ホントに親身に聞いているので、私も気にかけてもらいと思い始めてきました。旦那あての携帯メールに送信者がバレないアドレスで、 私を心配させるような内容のメールを送ってみたいとか。送ってみようとしたら、ドキドキして送れませんでしたが。 どうしたら気にかけてもらえるようになるのでしょうか?

  • ママ友の旦那さんが浮気をしています。

    ママ友の旦那さんが浮気をしています。 人様のうちの話なので知らないふりをしようかと思っていたのですが、先日みかけた浮気相手と産婦人科で一緒になりました。 つい話しかけてしまったのですが・・。 この前、一緒にいた人(ママ友の旦那)彼氏さんですか?と言う話になり、浮気相手が嬉しそうにこの子のパパなんです!と話をしてくれました。 その後、私が診察に呼ばれたので少ししか話が出来なかったのですが、自分で聞いてしまったのが悪いのですが、どうしていいのか困っています。 しかも、その後、たまたまこの話を友達としていたら、友達の友達が旦那さんと同じ会社に勤めていて、 ママ友が妊娠中の時から、私が話した浮気相手以外にも5人ぐらいと遊んだり付き合ったりしていたみたいです。 さらに、ママ友は再婚で上の女の子2人は連れ子なのですが、その子達はいらないからあげるとか、自分の子は大事だけど、 ママ友と結婚した事は失敗だとか(ママ友は妊娠したと嘘をついて旦那さんと結婚したらしいです)、ママ友に対しては何の感情もないけど子供がいるから別れられないとか、上の女の子達の下着が汚れていて、そういうのってどうなんだろうとかを会社の中で話まくっているらしく、彼はそういう人だと教えてもらいました。 正直、下着の話を聞いた時は女の子を持つ母親として気持ち悪くなりました。 主人にも同じような話をしましたが、父親の感覚でそんな事ありえないと言われ、 そんなに女好きで浮気もするような旦那さんなら、連れ子を女としてみていたらと思うと、 ママ友に浮気の事も含めて見たり聞いたりした事を話した方がいいのかなと悩んでいます。 ママ友は薄々、浮気には気付いているようなのですが、旦那さんが隠しきっているらしく確証が得られないみたいです。 はっきり分かれば、離婚も考えているみたいなので、伝えた方がいいのでしょうか

  • 旦那の事で、既婚者男性、お願いします。

    既婚者男性、教えてください。 主人のよくいくスナックのママとの関係で喧嘩や離婚話、私の激ヤセ、私の疑いにたいかねて、プチ別居半年ほど(現在解消)しました。私は、顔にでるタイプで、私がイライラしてたり機嫌が悪いときは、旦那はすぐわかります。 旦那の携帯をチェックしては喧嘩を繰り返しました。(現在はやめました、一度もロックはかけたことがないです)旦那と色々話し合い、店に個人的には言ってないといいます。つきあいではしょうがないらしい(誰かがその店で飲もうという場合)ですが、私が嫌な事は、わかっているし去年は、私の両親と女と旦那話し合いをしたくらいです。 離婚など何度も繰り返し、飲みに行ったり、旦那が朝帰りしてくると、不機嫌な顔ででむかえてしまう中で、それでも問題の女の店に飲みに行きますか? 私がまだ携帯をチェックしているとおもいますか? ちなみに最後去年に携帯をみたときは、登録は削除されており、受信の電話番号だけはありました。現在の旦那の携帯がチェックした携帯と違うので、また登録したかもしれませんが。 宜しくお願いします。 男性の心理を教えてください。。

  • 旦那とママ(スナックのフィリピン人)男性と女性の方意見ください。

    以前から度々この旦那とママとの関係について相談させて頂いております。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3509798.html 去年の11月からママが一時帰国したため店をしめていたため、旦那と2人で晩酌する時間が増え、私は、その晩酌が楽しくて。 その晩酌の際に旦那から「ママはフィリピンから旦那に離婚したい旨を話すらしい」と聞きました。そして、一昨日、ママが帰国したと旦那へメールが来たと。で、昨日、ママから飲みに来てねとメールが来て、旦那は飲みに。帰ってきてから、ママがどうだったのかと尋ねると、「離婚したい旨を旦那に手紙を送った、そして旦那がフィリピンに来て、話し合いをして、ママの要望を聞き入れ、このままとりあえずは夫婦を継続するようになったとか」でも、ママは離婚したいとここ数年何度もいっており、話し合ったからといってどうして戻ってきたのか、旦那はきになるようで、今日、また話を聞きたいと夜のみに行ってくると言っています。私も、ママの事が気になるものの、ママにあってほしくないという矛盾していますが。結婚していても所詮他人だしと旦那に店に行かないでほしいと本音をいうことを押さえ込んでいます。 そして店が休みのときには、店のお客でもあってその中でも信頼している人(旦那と他男性2人、女性2人)とのみに行きたいと。でもママの旦那は、10年早いと言われたようです(旦那から聞きました) 旦那は、ママのことを話してくれています。始めはママと浮気してるんじゃないかと思っていました。 私も自分の気持ちの矛盾を少しでも解決したいので、 旦那側(男性の意見)と女性側(女性の意見)を頂きたく思います。

  • 自分に対して心がない旦那でも・・

    旦那と一緒にいてもきっといつか私は必要じゃなくなるんだろうなと感じる時があります。 家族としては大事にしてくれているんだろうけど、それは一人娘がいるからだろうと感じます。 妻を女としてはみていなくて子供を育ててきたパートナーとしか見てくれなくても、家に帰ってきて誘えば付き合ってくれるという旦那だったら満足すべきなのでしょうか? 旦那は数年他の女性と浮気をしてました。それでも私は旦那に対する気持ちは変わらず一緒にいたいのですが、相手の心を感じる事ができません。 心など感じず、家に帰ってきて、他の女性を選ぶ事をしなければ それ以上を望むのは贅沢でしょうか?

  • 旦那に離婚と言われました。

    旦那に、離婚!お前と暮らすの無理!と言われてしまいました。 原因は、私が旦那の携帯やFacebookをみて、旦那とつきあってる時に浮気していた相手と連絡してないか、検索してないか、疑っていたからです。 今、浮気しているとか、そういうことを、疑ったことはありません。 ただ、今でも浮気相手の事が好きなんじゃないか。私と喧嘩したら、浮気相手のところに言っちゃうんじゃないかと、ふとさみしくなると思ってしまうことがありました。 喧嘩の原因は、私にあるのはわかります。 人の携帯やFacebookを見るべきではありません。 でも離婚はしたくありません。 子供もいますし、私は彼の事が好きです。 ただ、私だけを見て欲しくて、私をもっと好きと言って欲しくて、誰かの一番になりたいのです。旦那に愛して欲しいんです 彼は、仕事も家事もして、優しくて、私のことを気遣って好きでいてくれてることは、分かっているのに、それなのにさみしくなってもっと愛が欲しいばっかりに、 旦那に、大丈夫。安心して、君が一番だよ。と言って欲しくて、つい嫌なことを言ったり、かまかけたり、彼を縛り付けるようなことをしてしまっていました。 旦那は離婚する考えを変えてくれません。 どうしたら、離婚を考え直してくれるでしょうか。 また、仲直りして私が悪い部分を直して、家族で幸せな生活がしたいです。