• ベストアンサー

最近の就職事情について教えて下さい。

公務員の採用試験である「再チャレンジ試験」の募集が定員152名の所に2万5千人が応募したようです。私は随分前に就職試験を既におえてしまっています。一例として最近の大卒の就職事情はこんなもんですか?

noname#46689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y1y9y8y1a
回答No.1

応募者も定員も企業によるでしょう。 公務員はあいかわらず人気ですから、倍率の高いほうなのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答有り難うございました。 >応募者も定員も企業によるでしょう でしょうね。TVのアナウンサー試験なんてもっと高倍率になりそうですし… >公務員はあいかわらず人気ですから… なんですね。2万5千人の人が全て「明日の日本を背負うぞ」という志に満ちた人ばかりとも思えませんしー失礼ー。やっぱり公務員になれば、勝ち組なんですね。 有り難うございました。