• 締切済み

就職試験について

某会社に転職しようと応募しました。 書類等を送ってから、数日後、電話面接で数人と話をしました。 その後、電話があり2次試験に進む旨の電話連絡でした。 しかし、その時、試験会場が日帰りでは無理だったので前泊して受けさせて頂く旨の内容を伝えた所、後日また連絡しますとの事で、一旦電話を切りました。 その後1週間たっても連絡が無いため、メールにて問い合わせをした所、応募は定員一杯になったので、メールで失礼ですがご縁が無かったと言うことにします。とのメールが届きました。 基本的に、就業場所には転居もする旨、第1次電話面接の時も伝え了解を貰っていました。 こういった場合は、泣き寝入りをするしかないのでしょうか? 勤務先は、3か所ほどで募集しており、どこでも良いですと伝えてあったのですが。 出来るなら、その会社に就職試験を受け就職したいと思っております。 どなたか、お知恵を下さい。

みんなの回答

• hanzo2000
回答No.1

話をまとめると、 1次選考を通過して、2次選考に進めると聞いていたのだが、 実際には1次選考で落ちていた、 ということですよね。 こういうのを「泣き寝入りする」っていうのかなぁ。 よくありがちな不採用のケース、ですよね。 採用通知後、引っ越ししたあとに不採用になったというなら、 かなり困った事態ですけれど、 今回は単に選考に落ちただけです。 転居するとかそういうことは関係ないですしね。 あなたが何をお困りなのか、いまひとつわかりません。