• 締切済み

乳がんでしょうか…?

先日胸に1cm程度のしこりをみつけ、乳腺専門病院に行ってきました。 そこでマンモグラフィ(異常所見は見られなかったとのこと)超音波、エラストグラフィを施行し、良悪の判断が難しいとのことで針生検をやりました。現在は生検の結果まちです。 エラストグラフィは触診せずに硬さがわかる装置であるとのこと。 しこり自体は良く動くのですが、やはり悪性の可能性が高いのでしょうか? エラストグラフィでしこりが硬い物、と判断されても良性のしこりであることはあるのでしょうか? 結果が出るまでとても心配です。どなたか教えてください。 ネットで自分なりに調べてみましたが、情報が多すぎて混乱してます…

• 病気

みんなの回答

noname#74310
noname#74310
回答No.2

結果がもうすぐでるので、待ちましょう。 がん告知、余命告知の希望を伝えておく必要があります。 「それは○○と思われます」とは書くことが出来ません。 しこりが、ころころ動いて、また良性と思ってたら大当たりでした。 手術まで混んでて1ヶ月以上まつ必要があるので、一日が長く感じられ、心配で夜寝られなくなります。

asashio
質問者

お礼

回答ありがとうございました 確かにそれは○○とはかけませんよね 落ち着いて待ちたいと思います

• kanora
回答No.1

いろいろ不安はあると思いますが、 今は結果待ちですよね。 ネットで情報を調べることはとても良いこと。 でもどうにもなりません。ネットで質問様の個人の 病気の診断は出来ません。 診断結果を日常生活を普通に過ごしながら待ちましょう。 診断が出てから、また待つ日数はあるものなのです。 その期間を心配だ、心配だ。 と過ごすことではなく、 平常心でいつもと同じように暮らしましょう。

asashio
質問者

お礼

ありがとうございました 平常心で過ごすようにします