• 締切済み

中古車を買いたいのですが何を買ったらよいか分かりません

ステーションワゴンの車が欲しいのですが 車にあまり興味がないので何を買ったらよいか分かりません。 中古車でよいので予算は120万前後で燃費がある程度良いのが良いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nsan007
回答No.3

新車ならもうすぐ発売のフィットシャトル辺りが良いのですが、中古ならその前身のエアウェイブ  http://www.honda.co.jp/auto-archive/airwave/ をお勧めします。フィット譲りの低燃費と室内の広さなどの実用性は素晴らしいものです。 デザイン的にもライトバン的なカローラフィルダーよりもモダンで遥かにオシャレです。

• k-josui
回答No.2

カローラフィールダーなら燃費もよく手頃な値段だと思います。 失礼ながらあまり車に興味がない方には、丁度良い選択ではないかと思います。 ただ正直いって、あまり車に興味がなくかつステーションワゴンという選択のパターンは、団塊のおじさんのパターンに似ているような気がします。 単純にセダンよりも行楽地などで格好が付き、荷物がそこそこ積めて燃費がよければよしとするのであれば・・・・     確かにフィールダーは良くできた車で、優等生的ですが、なんか面白みがないというか、個性がないというか・・・・     私なら若干予算が上がりますが、現行のレガシィツーリングワゴンの2000をお勧めします。2000のシングルカムなら燃費もそこそこ行くと思います、フィールダートは比較になりません(元々比較するのが無理ですが) いい車ですよ、乗っていて楽しくなります、長距離がしたくなります。

• danb
回答No.1

120万円の予算でステーションワゴンの中古車ならたくさんあります。 燃費が良くて車にあまり興味がない人なら、カローラフィールダーなんかいかがですか? キムタクが宣伝している車です。 中古車市場に多く出回っていますので、安くてよいものが多いです。 ・・・が、諸費用やその後にかかる維持費、自動車保険代も良く考えて購入してくださいね。