-PR-
解決
済み

503iについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32527
  • 閲覧数29
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (4/59)

コンニチワ
503iは
502iからの機種変更と
新規契約では
どちらが安いのですか?
わかる方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

だいたいのお店は、下の方で他の方がお答えくださっているとおり、
機種変更より新規契約のほうが高くなっているようです。

ただ、私のいるお店のように、機種変更のほうが安いお店もあり
ます。といっても少額で1000円程度です。それは手数料込みでの
値段ですので、手数料を外すと同じ金額ということになります。
(手数料は新規3,000円、機種変2,000円なので。)

探せば他にも機種変更のほうが安いお店があるかもしれませんね。
ただし、そのお店で安い方の機種変更価格であっても、他店の新規
の価格よりは高いかもしれませんけど(^^;
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/2)

大抵の場合、メーカー、機種を問わず 機種変更>新規契約ではないでしょうか。
大抵の場合、メーカー、機種を問わず
機種変更>新規契約ではないでしょうか。


  • 回答No.2

どちらが安いのかと聞かれれば、一般的に新規契約の方が安いでしょう。ただし、電話番号が変わってしまいます。 電話番号が変わるのがいやであれば、503を新規契約後すぐ解約して、502の番号を移行するという手もありますが、手間等を考えるとお勧めできません。503をすぐに解約、というのもすんなりできるかどうかわかりませんしね。
どちらが安いのかと聞かれれば、一般的に新規契約の方が安いでしょう。ただし、電話番号が変わってしまいます。
電話番号が変わるのがいやであれば、503を新規契約後すぐ解約して、502の番号を移行するという手もありますが、手間等を考えるとお勧めできません。503をすぐに解約、というのもすんなりできるかどうかわかりませんしね。