• 締切済み

WMPに入っている音楽を空CD-ROMに転送できません

 Windows Media Playerに入っている音楽をCDに転送しようとしたのですが、エラーが起きてしまい転送できません。  また、マイコンピュータでCDドライブをダブルクリックしたら『ファンクションが間違っています』と表示されてしまいます。再起動をしてみても直りません。どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • snsitumon
  • ベストアンサー率43% (127/295)
回答No.1

一回エラーを起こしパソコンが誤作動をすると、不具合が出ることはよくありますね。ファンクションのほうですがドライブにロックかかっていると考えるとわかりやすいかと。この場合CDもしくはDVDで右クリックして取り出しするとエラーが起きなくなると思います。(多分) 何度か繰り返してドライブを開けたり閉めたりするのがコツです。

関連するQ&A

  • 至急 空のCD-Rが音楽CDとして認識される

    こんにちは。 画像のデータをCD-Rに保存しようと思い、空のデータ用CDを入れたのですが、 マイコンピュータのCDドライブのアイコンが音符のマークつきのになっており、 ダブルクリックするとmedia playerが起動し、音楽CDとして認識されてしまうようです。 どうしたらよいでしょうか。回答お待ちしております。

  • Windows2000でのCD-DAの再生

    Windows98では音楽CDを入れるとすぐに再生してくれましたが、 Windows2000にかえたら音楽CDを入れても再生してくれなくなってしまいました。 しかも、マイコンピュータのCD-ROMドライブはオーディオのアイコンで表示されているのですが ダブルクリックしてもなにも起こりませんでした。 最初はオートランがOFFになっているのかと思ったのですが、ゲームを入れるとすぐに起動します。 CDは鳴らない訳ではなく、CDプレイヤーを起動したり、右クリックでCDの中を開き直接メディアプレイヤーにドラッグすればちゃんと聞くことはできます。 このことについて何かご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

  • CDのアイコンをダブルクリックしても音楽が聞けない

    こんにちは。 マイコンピュータからCDのアイコンをダブルクリックしてもWINDOWS MEDIA PLAYERが起動せず、CDの音楽が聞けません。 エラーメッセージは以下のとおりでした。 対処方法を教えてください。 「指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが・・・ フォルダオプションコントロールパネルでアプリケーションを関連付けてください」

  • 音楽をCDに転送できるのに、そのCDが再生してくれません

    Windows Media Playerに音楽を録音して、これをCD-Rに転送できるのですが、(転送完了後、自動的にCDがパソコンから出てきます)そのCD-Rをパソコンに入れると、「ドライブにCDを入れてください」て出てくるんです。どうしてですか?CDプレイヤーでも再生できません。 「RecordNowDX」というのを使えば大丈夫なんですが‥。何ででしょうか。誰か教えてください。

  • インストールした音楽をCDに移せない

     WINDOWS MEを使用していますが、WINDOWS Media Playerを使って音楽CDを別のCD-Rにコピーしようとしてもできません。まず音楽CDをハードに読み込むことはできるのですが、それを別のCD-Rに転送しようとすると、デバイスの項目に「Roxio CDアプレットに転送します」という表示が出て、CD-ドライブ(E)にならないため、転送できません。そのデバイス項目をクリックしても、CDドライブの項目がなく、転送のしようが無くて困っています。そもそもRoxio CDアプレットとは何ですか?  私も詳しくなくてよく分からないのですが、Media Playerだけでなく、何か別のツールをインストールしなければ音楽CDの複写はできないものなのでしょうか。ちなみに複写先のCD-Rはオーディオ用のものを使用しています。

  • 空CDが認識されない

    先日中古でXP(NEC製、VY13M/RX-R)を購入しました。 Windows Media Playerで音楽CDを作成しようと思い、空CD-Rを入れたところ、 「書き込み用ハードウェアを接続し、Windows Media Playerを再起動してください」 と表示され、曲を書き込めません。 マイコンピューターからCDドライブをクリックしてみると、 「D: ドライブにディスクを挿入してください。」 と表示されます。 音楽CDは認識し、再生されたのですが、空CD-Rは認識されませんでした。 どうしたらよいのか、できるだけ初心者にも分かるように説明してください。 よろしくお願いします。

  • Windows8 WMPで再生できない

    Windows7→Windows8にしたら、音楽CDをドライブに入れた際、音楽が再生できなくなりました。 具体的には、今まではCDをいれれば、ドライブのディスクのところを見ると音楽ファイルが表示されていて、ダブルクリックでそのまま直ぐにWMPで再生できました。 Windows8にしたところ音楽CDを入れると、.cdaという拡張子のファイルしか表示されなくなりました。 そしてダブルクリックで開くとWMPが起動するのですが、音楽が再生されません。何も起こらない状態です。 私だけでしょうか?改善策はあるのでしょうか?

  • 音楽がSonicStageへ転送できません

    SonicStageについて質問です。 いつもならMp3で曲を取り込むとき、取り込みたい音楽を、配布サイトなどで クリックすればSonicStageへ転送することができたのですが 今日やってみたら、Windows Media Player へ転送されてしまいました。 いつもならこんなことはないし、何回やってもSonicStageの方へ 音楽がいってくれません。 どこか設定をいじってしまった可能性もあるのですが、 設定をいじった覚えもなく、解決策が見つからなくて困っています。 どうしたらWindows Media Playerではなく、SonicStageの方へ 音楽を転送できますか?

  • Windows Media Player 12

    Windows Media Player 12 の設定について教えてください。 音楽CDを入れたとき自動でWindows Media Player 12が起動する 設定はWindowsの自動再生の設定でわかるのですが、 音楽CDを入れたドライブをダブルクリックした際 Windows Media Player 12 が起動するようにしたいのですが どうすればいいのですか? 現在はダブルクリック(右クリックの再生をクリック)すると Real Playerが起動されてしまいます。 ちなみにGoogleで検索するとレジストリを修正する内容は 見つけられましたが、あまり直接レジストリはなぶりたくありません。 レジストリ直接修正以外で操作はないものでしょうか?

  • 音楽データの転送ができない・。

    HDDプレイヤーを購入しましたが 音楽ファイルの転送ができません。 使ってるのは WMAで 機種は東芝ギガビート 今ある音楽データ(以前(ガードのかかってない)CDをコピー)をコピーして貼り付けようとしても ”コンテンツ保護されたデータには対応してません”となってしまいます。 Windows Media Playerの ツール→「オプション」をクリック 「音楽のコピー」タブをクリック 「コンテンツを保護する」 にチェックもはずしてます。

専門家に質問してみよう