• 締切済み

進研ゼミを格安で入手するには

いま進研ゼミの大学受験講座を使って勉強しているのですが、 購入を始めた月よりも以前の教材もほしいなと思っています。 でも進研ゼミの受付では、「以前のものはもう購入できない」といわれました。 よく考えると、去年おととし進研ゼミをとっていたけど、 あまり使わないまま結局お家に眠ってるという方も結構いそうな気がするのですが、 ネットオークションでそういうものを売ってる人はあまりいないようです。 古い進研ゼミや学校の教科書・参考書などをゆずってほしい時に、 ネットオークションで売り出されるのを待つのではなく、 こちらから「譲ってください」的なカキコミのできるような サイトってないのでしょうか。 ご存知の方がいたら教えてください。

みんなの回答

• ra_ichi
回答No.1

Yahoo にありますよ! http://koukan.yahoo.co.jp/ 私は利用したこと無いのですが、すごく便利だと聞きました。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%BF%CA%B8%A6%A5%BC%A5%DF&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

seven-even
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 オークションを見てみたのですが、普通に買うのとあまり変わらないくらい高くて、ちょっと手がでませんでした。。。 交換のページいいですね☆ 「有料でゆずってください」というお願いができないのがちょっとネックになりそうですが、試してみたいと思います。