• 締切済み

WindowsNT4.0でUSB

WindowsNT Workstation4.0でUSBは使用できないとMicrosoftのホームページに載っていましたが、他の方の質問内容の回答には 「○万円の物を購入すればできる」 と書いていましたが、他に、ドライバは無いのでしょうか? もし無ければ、Windows95OSR2等のドライバを代用してでもできないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

>他に、ドライバは無いのでしょうか? ありません。 自分でドライバ作成できるなら別ですが。 >Windows95OSR2等のドライバを代用してでもできないのでしょうか? Win9X系とWinNT系はまったく別物ですので無理です。

kikaimania
質問者

お礼

やはり無理なのですね。 分かりました。ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デュアルブートでWindowsNTとWindows98の切り替え

    WindowsNTとWindows98のデュアルブートしています。 通常はWindowsNT のブートマネージャが WindowsNT の起動とWindows98 の起動を選択できるようになると思うのですが、 選択画面でWindows98の表示が出ません。 ================================ オペレーティングシステムの選択    Windows NT Workstation Version4.00    Windows NT Workstation Version4.00 [VGA mode]    Microsoft Windows ←---この表示が出ません。 ================================= Windows98はFAT32で WindowsNTはFAT16なんですが。 どうすればいいのでしょうか。 お願いします。

  • WindowsNT4.0でUSBについて

    「WindowsNT4.0では、USBはサポートされない。」 というのは知っていますが、検索サイトで色々探してみたところ、以下にNT4.0用のUSBドライバらしき物が見つかりました。 http://www.geocities.com/mypublic99/index.html そこで、手順通りに試し、USBポートが認識されましたので、USBメモリ(BAFFALO)を試しましたが、マイコンピューター上に「リムバブルディスク(Z:)」と表示されるだけで、USBメモリ内にアクセスできませんでした。(USBメモリにアクセスしようとすると、エクスプローラの応答が停止しました。) ちなみに、USBメモリはFATでフォーマットしています。(Vista上でフォーマットしました。) サポートされないことなので、うまく動作しなくても自己責任ですが、もし、「こうなったら行くかもしれない」等という物がありましたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • WindowsNT4.0のユーザーから

    私のホームページはフレーム表示をしていますが、 メニューフレームで選んだ画像が、他フレームに 拡大表示されるという方法を取っています。 でもWindowsNT4.0を使っている訪問者から 選んでも表示されないと言われました。改善するには どうしたらよいのか?良い方法はあるのでしょうか? WindowsNT4.0等非表示されてしまうOSユーザー用の ページを別途用意するしかないのでしょうか… お解かりになる方教えて下さい。

  • ディスプレイドライバ(WindowsNT)を探しています

    パソコンを再インストールしたのですが、ディスプレイドライバがないため、画面がしょぼいです。 三菱製なので、三菱のダウンロードのページhttp://www.nmv.co.jp/mitsubishi/download/ を覗いてみたのですが、 WindowsNTのドライバが一つも置いていないのと、ディスプレイ自体が2001年11月に生産中止になったみたいです。 800×600ピクセルの16色までしか変更できないので、どなたかドライバを探していただけないでしょうか? 三菱に問い合わせたら、営業時間外で土日休みみたいなので・・・・。 OS:WindowsNT4.0(WorkStation) ディスプレイ:RDT151X (三菱製) 本体:ENDEAVOR(型式:AT-690C) 後、気になる記事が三菱のHPに書いてありました。 Q.「WindowsNT対応の設定ファイル(モニタードライバ)はないのですか。」 A.「設定ファイルはWindowsのプラグアンドプレイ機能を持っているOSでのみご使用できます。 WindowsNTはこの機能を持っていませんので、設定ファイルを使用することができません。」 これを読む限りでは三菱さん経由ではドライバは手に入らない? ただ、再インストール前まではちゃんと画面のサイズ、色など変更できたはずなので、ドライバが存在するのは確かなのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • WindowsNT(仮想OS)からの印刷

    VMware Player(Ver.6)にゲストOSとして構築したWindowsNT(4.0)から、ホストOSであるWindows7(Professional)に接続したプリンタへ印刷したいと思っています。 WindowsNT側にプリンタドライバを入れずに、Windows7側にUSBまたはネットワークで接続したプリンタへ印刷する何か良い方法は無いでしょうか? (Windows7側にプリンタドライバを入れることはもちろんOKです。) ゲストOSがWindows2000以降の場合、VMware Toolsの仮想プリンタ機能にて、ホストOSにUSBやネットワークで接続したプリンタを認識できるため、Windows2000用のプリンタドライバを入れる必要なく印刷が可能です。 しかし、ゲストOSがWindowsNTの場合、仮想プリンタ機能が働かず、ホストOSにUSBやネットワークで接続したプリンタを認識できません。 (WindowsNT用のプリンタドライバを入れ、ホストOSへのプリンタ接続方法をパラレルかネットワーク接続に限定すれば印刷は可能なのですが・・・) WindowsNT側で印刷内容をファイル出力(スプールファイル?)し、そのファイルをWindows7側で印刷する、という方法も考えてみましたが、具体的にどうすれば良いか分かりません。 なお、WindowsNT側の印刷元ファイル(xlsファイルなど)をWindows7側に送って印刷することは、諸事情があり、できません。 メニューバーの[ファイル]→[印刷]から印刷実行することを前提で考えて頂けると、分かりやすいかと思います。

  • WindowsNT VGAモードでしか起動できません。

    WindowsNT VGAモードでしか起動できません。 機種:FMV 6450DX3 OS:WindowsNT VGAモードでしか起動できません。 通常モードですと黒い画面になり、ハードディスクのアクセスランプも点滅しません。 起動時に下記の2つを選択できます。 セーフモード等はありません。 Windows NT Workstation Version 4.00 Windows NT Workstation Version 4.00 [VGA mode] Windows NT Workstation Version 4.00 を選択した場合、スペースキーを押すと回復メニューが表示されます。 と表示されるので、押すと青い画面で英語の文字が表示された後、黒い画面になります。 ハードディスクのアクセスランプも点滅しません。 Windows NT Workstation Version 4.00 [VGA mode] を選択すると、大きなアイコンで画像があらい画面が表示されます。 ワード等は問題なく使えます。 富士通に聞いたところ、サポートが終了して、対応できない 部品もありません。 と言われました。 私は、OSのリカバリCDをもう持っていません。 プロパンガスの専門ソフトが入っているPCで、新しく購入すると250万円かかります。 自営業なので250万円も投資はできません。 プロパンガスの専門ソフト会社との保守契約もしていません。 何とか、今のパソコンを使いたいのですが、何か方法はありませんか? ご存知の方は、よろしくお願いします。

  • G31 Expressチップセット機器へのWindowsNT

    質問失礼します。 グラフィックドライバのWindowsNT4.0へのインストールに関する質問です。 インテル G31 Expressチップセットを搭載している機器(グラフィックカードはチップセット内蔵)に WindowsNT4.0 Workstation をインストールしたのですが、グラフィックドライバを正常にインストールできず、画面のプロパティを640×480以上の解像度に設定できません。 単純に、既にWindowsNTはサポート対象外であることは理解しておりますが、どうしても一時的に動作させたい事情があります。 Windows2000用のドライバは、インテルHPより入手できたので、これで何とか動作するかと思いましたが、以下のようなメッセージが表示され、VGA表示に戻ってしまいます。 「igxpers.exe-エントリポイントが見つかりません」 プロシージャエントリポイントRegisterDeviceNotificationAがダイナミックリンクライブラリUSER32.dllから見つかりません。 どなたか、上記の体験を克服された方いらっしゃいましたら、ご回答のほど、よろしくお願い致します。

  • WindowsNTというのはどんな特徴の有るOSなんですか教えてください。

    WindowsNTというのはどんな特徴の有るOSなんですか教えてください。 購入したいと思っているのですが他のWindowsのOSとの特性の違いが よく分かりません。98.2000.ME.XPなどでそれぞれ簡単に違いを教えて 頂きたいのですが、、、今一番興味があるのはNTなんですがよろしく お願いします。

  • Windows NT 3.51 Service Pack 5の入手方法

    Windows NT Workstation 3.51をオークションで入手しましたが、それは、WindowsNT3.51 SP3でした。 なので、Windows NT 3.51 Service Pack 5にしようかと思いましたが、WindowsNT3.51のSP5の日本語版はもうすでに入手できないようです。 (英語版は入手できるみたいですが、やってみたところ、「言語が違います」のようなエラーが出てインストールできませんでした。) なので、他にSP5を導入できる方法があるのでしょうか? (または、Microsoft様に問い合わせをすれば、入手できるのでしょうか?) 無理だとは思いますが、何か方法などがあれば よろしくお願いします。

  • Windows 2000 Professional バージョンアップグレード版

    WindowsNT4.0 workstationからWindows 2000 Professionalへアップグレードしたいのですが、Windows 2000 Professional バージョンアップグレード版は現在購入できるのでしょうか? いろいろ探しましたがどこにもありませんでした。 よろしくお願いいたします。