• 締切済み

ほくろを取りたいのですが。

ほくろをレーザーで取ると真っ黒なかさぶたになると聞いたのですが本当ですか? レーザーで取った後のその後の経過を教えていただけませんか?(><) 顔の場合、レーザー治療した次の日からお化粧できるのでしょうか。。 私は今大学生なので、出来れば夏休み中に取りたいです。目立たなくなるまで、どのくらいの日にちがかかるのでしょうか・・?

みんなの回答

• neil31
回答No.4

ホクロの大きさにもよるのかもしれませんが・・・ 皮膚科でレーザーを受けました。 私の場合は、比較的小さなホクロでしたレーザーを当ててバチっとやった後(輪ゴムがパチンと当たる感じの痛さです)黒と言うより、茶色ぽくなり、周りが赤くなっていました。軟膏を頂いて、1日に2~3回塗ると言う事でした。暫くすると目立たなくなりました。ちなみに料金は小さなホクロ3個で3000円だったかな?以下1つにつき800円程度の課金でした。次の日からお化粧ー 私はちょっと怖くて、翌日はお化粧しませんでした。 施術後、かなり経ってから他の方が仰せの通り、再発しました。 あまりに気になるなら切除した方が良いのかもしれませんね。

mi_cha
質問者

お礼

私のほくろは、3ミリくらいです。 レーザーだと痛くないみたいですが、でも再発する可能性があるみたいですね。今はどうされたのですか??もう一度レーザーされたのでしょうか。

noname#57390
noname#57390
回答No.3

小さいとはいえ傷ですので化粧品が入ったら大変です。 傷が治るまで絆創膏を貼ってそこを避けて化粧してください。 レーザーより電気メスの方が料金も安く綺麗に仕上がるらしいですよ。 http://www.yoshizawa.com/in-ippan.html

mi_cha
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さん肌色のテープを貼っているようなので、その上からなら目立たずに出来るのかなあと思ったのですが、やはりそこは避けないと駄目なんですね(><)やはりレーザーは再発の可能性が高いみたいですね・・・私の家の近くでも電気メスでやってもらえるところを探してみようと思います。

回答No.2

黒子の大きさ場所にもよりますが、レーザーでは再発の確率もありますよ。 形成外科で切除したほうが、確実です。 皮膚科へ受診してください。黒子は健康保険適用です。

mi_cha
質問者

お礼

場所は鼻にあります。大きさは3ミリ弱ぐらいです。 取ったあとは、あまり目立たなくなるまで出来ればバイトもお休みしたいなぁとか思っていて、だからどのくらいまでかかるのかが気になったので・・・。やはり、皮膚科で相談してみたほうがいいようですね。

• ko-doG
回答No.1

私が経験した訳ではないのですが、私の母がレーザーで顔のほくろを取りました。 レーザーを行った後は、その傷の上に肌色のテープを張ります。 傷の大きさに合わせて張るので、そんなに目立ちません。 それは絆創膏のような役目を果たすと同時に、傷を目立たなくします。 お化粧はすぐにできたと思いますよ。 テープも肌色なので、その上からファンデーションをすれば全然分かりません。 それをしばらく続けて傷が完全に塞がっても、かさぶたにはならないですよ。

mi_cha
質問者

お礼

ありがとうございます。 肌色のテープの上からファンデーションをすれば目立たないというのはとても嬉しい情報ですね! でも、お母様は再発されなかったのでしょうか?