• 締切済み

ほくろを取りたいのですが。

ほくろをレーザーで取ると真っ黒なかさぶたになると聞いたのですが本当ですか? レーザーで取った後のその後の経過を教えていただけませんか?(><) 顔の場合、レーザー治療した次の日からお化粧できるのでしょうか。。 私は今大学生なので、出来れば夏休み中に取りたいです。目立たなくなるまで、どのくらいの日にちがかかるのでしょうか・・?

みんなの回答

  • neil31
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.4

ホクロの大きさにもよるのかもしれませんが・・・ 皮膚科でレーザーを受けました。 私の場合は、比較的小さなホクロでしたレーザーを当ててバチっとやった後(輪ゴムがパチンと当たる感じの痛さです)黒と言うより、茶色ぽくなり、周りが赤くなっていました。軟膏を頂いて、1日に2~3回塗ると言う事でした。暫くすると目立たなくなりました。ちなみに料金は小さなホクロ3個で3000円だったかな?以下1つにつき800円程度の課金でした。次の日からお化粧ー 私はちょっと怖くて、翌日はお化粧しませんでした。 施術後、かなり経ってから他の方が仰せの通り、再発しました。 あまりに気になるなら切除した方が良いのかもしれませんね。

mi_cha
質問者

お礼

私のほくろは、3ミリくらいです。 レーザーだと痛くないみたいですが、でも再発する可能性があるみたいですね。今はどうされたのですか??もう一度レーザーされたのでしょうか。

noname#57390
noname#57390
回答No.3

小さいとはいえ傷ですので化粧品が入ったら大変です。 傷が治るまで絆創膏を貼ってそこを避けて化粧してください。 レーザーより電気メスの方が料金も安く綺麗に仕上がるらしいですよ。 http://www.yoshizawa.com/in-ippan.html

mi_cha
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さん肌色のテープを貼っているようなので、その上からなら目立たずに出来るのかなあと思ったのですが、やはりそこは避けないと駄目なんですね(><)やはりレーザーは再発の可能性が高いみたいですね・・・私の家の近くでも電気メスでやってもらえるところを探してみようと思います。

回答No.2

黒子の大きさ場所にもよりますが、レーザーでは再発の確率もありますよ。 形成外科で切除したほうが、確実です。 皮膚科へ受診してください。黒子は健康保険適用です。

mi_cha
質問者

お礼

場所は鼻にあります。大きさは3ミリ弱ぐらいです。 取ったあとは、あまり目立たなくなるまで出来ればバイトもお休みしたいなぁとか思っていて、だからどのくらいまでかかるのかが気になったので・・・。やはり、皮膚科で相談してみたほうがいいようですね。

  • ko-doG
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.1

私が経験した訳ではないのですが、私の母がレーザーで顔のほくろを取りました。 レーザーを行った後は、その傷の上に肌色のテープを張ります。 傷の大きさに合わせて張るので、そんなに目立ちません。 それは絆創膏のような役目を果たすと同時に、傷を目立たなくします。 お化粧はすぐにできたと思いますよ。 テープも肌色なので、その上からファンデーションをすれば全然分かりません。 それをしばらく続けて傷が完全に塞がっても、かさぶたにはならないですよ。

mi_cha
質問者

お礼

ありがとうございます。 肌色のテープの上からファンデーションをすれば目立たないというのはとても嬉しい情報ですね! でも、お母様は再発されなかったのでしょうか?

関連するQ&A

  • ほくろを目立たなくさせる

    ほんの少し ぽこっとでているほくろがあります 直径4mくらいです。 このほくろ、とても黒いんです レーザー治療してとりたいですが、時間がありません で、家庭でほくろを目立たなくさせる方法はありますか? 化粧品などでもいいです

  • ホクロ

    顔のホクロを形成でレーザー除去をしてから20日ほどがすぎました。3.4ミリくらいの頬のホクロです。 今は赤みが残り何ヶ月かかけて消えていくのをまっているところですが、 ホクロを除去したらケロイドになるひとがいると知りましたが、今からケロイドになる事もあるんでしょうか?今は順調にみえますがそうなったらどうしよう。と考えてしまいます。 次は一ヶ月後に経過を見せに行く予定ではありますが、ちょっとした事で不安になります。

  • ほくろが・・・・

    ほくろができてなかなか顔から消えません。 まだ中2なのでレーザー治療とかはできません! なんかきえる方法があったら教えて下さい。 レーザー治療はどうですか?とかいうのはやめてください。 よろしくおねがいします。

  • ほくろの治療(.>口<)

    こんにちは☆ほくろをとりたいんですけど、レーザー治療と、メスを使うの?と液体窒素は、どれが一番痛くないですか?レーザーはゴムではじかれた痛みとかよく言うけど、それがどの程度かよくわかりません・・・。前に、指にできたイボみたいのを液体窒素で凍結治療したことはあるのですが、顔の場合の液体窒素も同じなのでしょうか?それと、レーザーの場合、痛いのは一瞬なのか、長い時間なのかも聞きたいです!私はかなり痛がり&怖がりなので痛みがどのくらいなのかが気になります↓できれば跡とかも残したくないし、あんまり手術後もカサブタとか腫れとか目立たないようにしたいです。。質問攻めですみません(^^;経験者の方、知っていることがあれば教えて下さい!!

  • レーザー(焼くタイプ)でしみやほくろをとった方

    顔のしみとほくろ(黒いものと茶色いもの各3つ、全て盛り上がってなくて小さめ)を、昨日皮膚科でレーザー治療してきました。しみの方は前に別の皮膚科でレーザー8回位で取れる濃さだと聞いたことがあったので、何回か通うことを覚悟していましたが、ほくろの方は赤みは残っても、黒さは当日に取れるものだと思っていました。ところが終わった後鏡を見ると、周りがちょっと赤くなった程度でほとんど変わっていませんでした。こちらで検索したところ、レーザーにも焼くタイプとくり抜くタイプがあるようで、私の場合全く凹んでもいないので(むしろ6つのうち3つが盛り上がってきている…)くり抜くタイプでは無く焼くタイプのようです。同じ焼くタイプのレーザーをされた方!(1)今変化がなくても何日後かにかさぶたになってポロリととれたりするのでしょうか?何日目でとれたという体験談があると希望がもてます。(2)大体何回の照射で取れましたか?その度に治療費がかかりましたか?2週間後にまたレーザをすることになったのでその時先生には聞こうと思っているのですが、気になってしまい…病院に行って聞くとまた診察料がかかるもので…ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい!

  • ほくろをとりたい!けどホントに大丈夫?

    ほくろに対しての過去の質問などもみたのですが、実際HPなどで調べてみると、レーザー治療はあとでシミになるなど、不安な要素が多いようです。取らないのが一番ベストなのかもしれませんが、やっぱり取りたいんです。実際にレーザー治療や切除方などでほくろやシミを取られた方、その後の経過はどうですか?ぜひとも経験談をお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • ホクロ除去をしたのですが、、

    昨日レーザーでほくろを除去しました。とった部分は赤くなっていますが、よく見るとまだ黒い部分があり、完全に取れていない気がします。。これって本当に取れているのでしょうか。心配です。 また顔のほくろを数個取ったので目立ちます。コンシーラーで隠すなどのお化粧はしても大丈夫なのでしょうか。経験者の方教えてください(><)

  • 顔に1つホクロがあるんですけどそのホクロが膨らんでいてそれを前に自分と

    顔に1つホクロがあるんですけどそのホクロが膨らんでいてそれを前に自分とるような事をしてそれから数週間後そのホクロがでかくなり色も濃くなって出てきました。顔にあるのでとるのわちょっと嫌なんですけど小さくできたり薄くできたりってできるんすか?レーザー治療を色々見てるんですけどレーザーってやっぱり除去だけなんですか?教えてください。お願いします。。

  • ほくろについて

    15歳高1のものです。 顔のホクロのすぐ横にかさぶたができ、 先ほどかさぶたを 爪ではさんで剥がそうとしていました。 やっとはがれた!と思って触ってみると 血が出ていました。 かさぶたを剥がした後、血が出るのはわかっていたんですが、なかなか止まらなかったので薬を塗ろうと鏡を見てみると、おかしな話、ホクロを引っ張っていたようで(苦笑)ホクロが取れてしまいました。 ホクロを無理やり取るのは体に悪いという話を聞いたことがあるので、心配です。 病院にいかないといけないでしょうか? 皮膚がんにならないかが心配です・・・ よろしくお願いします!!!

  • ホクロの切除について

    私は今、ホクロを除去するか迷っています。 顔と鎖骨あたりのホクロなのですが、小さいものはレーザーで、 立体的な5mm以上のものはメスでの切除という話を病院でされました。 1個につき5、6分あればとれるというくらい手軽な感じに言われたので、 とろうかと思ったのですが、アフターケア等はやはり大変なのでしょうか? 化粧をしたりする機会が多いのですが、 除去後はしばらく、化粧が出来なかったりするのでしょうか? また、顔にある立体的なものをとるのに、痕が残らないか非常に心配です。 ホクロをメス 又は レーザーで除去する場合のアフターケアや痕について、 何か知っていることがあれば教えてください。 また、何かアドバイス等ありましたら教えてください。 お願い致します。