• 締切済み

指の骨が・・・

さっき壁を本気で殴ったら小指の付け根が青く腫れました。これは黙っていても治りますか?

みんなの回答

• marinn5
回答No.3

骨折であれば、突き抜けるような劇的な痛み、 みるみるうちにはれあがる感じ、 患部、もしくは体感で熱発があります。 人間は自然治癒力もありますが、骨折の場合正常な形でなく歪んだまま固定してしまう事があります(曲がったまま、とか)。 また、神経を損傷してしまう事もあり、ご質問の状況で「黙ってても治る」と答える方はいらっしゃらないのではないでしょうか? 骨折であればすみやかに正常な位置に直す事が大事ですので 放置せず至急受診なさるのをおすすめします。 また、よけいなお世話、は重々承知ですが、壁と本気で戦うと高くつきます。 (壁の修理代、とか自分の治療費、とか) 私はブチ切れそうになると、安い瀬戸物を床に叩きつけて割りまくります。 切れる内容を罵りまくりながら割り続けます。 若しくはバイク好きなので怒られない広い場所で乗りまくります。 人それぞれでしょうが、ちょっとした参考になれば嬉しいです。 お大事に。

• AVENGER
回答No.2

boxer's fractureと言う骨折が疑われます。 急いで整形外科を受診して下さい。

• louise24
回答No.1

指は動きますか。曲がっていませんか。はれてきませんか。 内出血がひどく、動かす事ができない、変形がある。 そんな所見があらわれたら、素直に病院にいきましょう。 骨折箇所を数週間ほうっておいた私からのアドバイスです。 痛かった。。。