• 締切済み

ことばの病院について教えてください!

言語学習障害の子どもを、ことばの病院に通わせようと思い、インターネットで調べたら、福岡にスピーチクリニックという病院があることを知りました。治療内容、かかる費用、健康保健が使えるのかなど、ご存知の方がおられましたら、いろいろ教えてください!

• 病気

みんなの回答

noname#97807
noname#97807
回答No.2

まずは、その病院に関しては何も存じ上げませんので、 「そこはオススメしない!」ということではない、ということをご理解ください。 その上でのアドバイスなんですが・・・。 言語聴覚士がいる施設・病院等がいろいろあると思いますが、 まずはそういうところにご相談なさってはいかがですか? 通常の病院での診察のように保険診療である場合がほとんどですよ。 (「保険外診療=よくないところ」ではありませんが。) もし福岡県にお住まいなら福岡県言語聴覚士会にお問い合わせください。 http://homepage3.nifty.com/fukuoka-st/ それ以外は「○○県言語聴覚士会」というように、 お住まいの都道府県名を入れて検索なさるか、 それで見つからないようなら日本言語聴覚士協会へ。 http://www.jaslht.gr.jp/

orangenk8
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。言語聴覚士がいる病院の情報はとても参考になりました。

• mqm
回答No.1
orangenk8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。