• 締切済み

ニューヨークのアパートのデポジットについて

ニューヨークでアパートを借りているのですが、デポジットの一ヶ月分を契約の最終月に充ててその最終月の家賃は払わずに退去出来るのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

契約条件が記載されていないため具体的にはリーシングオフィスまたはオーナー(コンドの場合)に確認された方がよいかと思いますが、VAでアパートを借りていたときに同様に入居時にデポジットを納めまていました。これは入居者の使用により痛んだ箇所等を補修することも目的としていたと思います(アパートによって契約条件は違うと思うので、契約書はお持ちでしょうから、確認してください)。従って、1か月分の家賃のデポジットがそのまま最終月の家賃に当てられるのかどうかはリーシングオフィス次第かと思います。修繕に費用がかかるなら、デポジットでは不足するかもしれません。また、ご存知のように次の入居者が入るまでの間にカーペットのクリーニング等の掃除を通常行っていますので、このような掃除代を別途支払われているならば、そのこともリーシングオフィスと話し合われればよいかと思います。

noname#39684
noname#39684
回答No.1

交渉次第です。 管理の不動産屋やオーナーと交渉してください。