• ベストアンサー

アメリカのアパートの契約でデポジットを払った後のキャンセルについて

アメリカのアパートの契約でデポジットを払った後、 アパートを借りることをキャンセルすることは可能なのでしょうか?  デポジットは返ってこないことは覚悟しているのですが、 契約した期間分の家賃まで払わされるのではないかと心配しています。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuheast
回答No.1

賃貸契約書を再度よく読んで見ましょう。契約期間内でのキャンセルについても契約事項にあるのが一般的です。 米国では、途中で解約する場合の事前通告は何日前までにする必要があるとか、又は残存契約期間の何ヶ月を支払わなければならない等々の記載があるのが普通です。 又、家主や管理人によっても対応が違います。次の入居者が決まるまでの負担とか、募集広告の掲載料を負担するとか様々です。 契約書を理解した上で家主と交渉する、のがベストです。

jackstraw
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございます。大変参考になりました。