• ベストアンサー

ニキビがなおりません

中学生の時から顎(唇の下あたり)にニキビができやすくなりました。 治ったと思ってもまた同じ場所にできてしまいます。 でも今までは放っておいても一応よくなっていたのであまり気にしませんでした。 けれど今回は薬を使っても全くかわりません。 薬もどれがあうか解らないので無くなる度別のを買って試していますがどれも変わりはない気がします。 飲み物を水にして顔をあらうときも洗顔を使わず水で洗った方がいいと聞いたので試してみましたが変わりありません。 赤くて大きいのでとても気になります。 早く治って欲しいのですけどどうすればいいのでしょう…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 017mama
回答No.1

顎のラインのにきびですと、食生活が原因かと思われます。 お菓子や、ファーストフードをよく口にさせていませんか? 胃が荒れると顎のニキビが出来ると思います。 改善方法としては、食生活を整え、和食中心にして、油の摂取を控えてください。 洗顔料はたっぷり泡立てて、顔をやさしく洗い、化粧水をたっぷり付けてください。 擦ったり、洗いすぎたりは禁物です。 お化粧をされている場合は、クレンジングもちゃんとしてくださいね!

xxmiuxx
質問者

お礼

お菓子は全くですけどファーストフードは多いかもしれません。 やっぱり洗顔は使った方が良いですかね。 食事に気をつけてみますね。ご回答ありがとうございました。