• 締切済み

淡路島の空いてる海水浴場

タイトル通りなんですが、淡路島の海水浴場について教えて下さい。 明日車で大阪府豊中市から淡路島に海水浴に出かけます。移動手段は車で、日帰りです。 急に決まったもので場所が未定なんですが、淡路島の海水浴場でこの時期(お盆)に行っても比較的空いてる、おススメの海水浴場があったらぜひ教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

取って置きの穴場の海水浴場を教えてあげましょう。江井西の町海水浴場です。 ここは江井ヶ崎と防波堤に囲まれた波の静かな海水浴場です。 ほとんど地元の人達の浜です。今はお盆ですから少しだけ人が多いかな。 私が赤ん坊の時から行っている浜です。水は綺麗です。 駐車場は無料が8台ほどですから、朝早く行けば停められます。 江井西の町海水浴場 http://www.awaji-info.com/2004camp/ei/index.html

hallel
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局江井西の町を目指して行ったんですが、曲がる場所がわからず通り過ぎてしまったらしく、さまよったあげく都志海水浴場の近くとおぼしき小さなビーチに辿り着きました。 やっぱり地元の人しかいなくて、海も綺麗で楽しめました。(時間があったのでその後うずしお村にも行きました。) 情報ありがとうございました☆

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

だいたい空いているのは西岸の海水浴場です 慶野松原と五色が浜以外 http://www.awaji-net.com/kaisuiyoku.html 高速の便が悪いところほど空いています(^_^; ただ、行ってみないと判らないですね(^_^;

hallel
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。慶野松原通ったんですが、満車でした。うずしお村はそこそこの混み具合で良かったです。 情報ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 淡路島の海水浴場教えて!

    明日淡路島の海水浴場へ急に家族で思い立ち朝から行こうと思いますが、自前の網で食材も全て自前で持って行きバーベキューが出来る海水浴場を教えて下さい.おそらく無いと思いますが、最悪海水浴場じゃないところ(海岸端でも結構です)此処なら海水浴とバーベキューが出来るていうスポットを教えて下さい。なお大阪から車で行きますので駐車場もある場所でお願いします。ちなみに昨年は大阪のみさき公園の手前にある海水浴場ではないごく普通の海岸端に車をとめて海水浴とバーベキュウを楽しみました。

  • 日帰り淡路島海水浴場

    明日、大阪府池田市出発で、日帰り(一泊でも可…しかし予約無理でしょう)で淡路島へ小学生の子連れで、海水浴に行きたいのですが… 自家用車利用予定です。オススメのコース、場所をお教え願えないでしょうか。子供は「船にも乗りたい」と申しており、行き帰りのどちらかにフェリーを使おうかとも考えております。 どうか宜しく御願いします。

  • 大阪~淡路島

    私は大阪市に住んでいて、そこから淡路島の洲本市に行きたいのですが、初めて行くため交通手段が分かりません。車やバイクは使いません、一番安くすむ交通手段を教えていただけたら嬉しいです。

  • 1泊2日 淡路島

    9月中旬に彼女と2人で淡路島に旅行へ行くことになりました。大阪在住です。 淡路島へは行ったことがありませんので、どこへいけばいいのかなどがわかりません。移動手段は車を運転できませんので、電車とバスになると思います。 予算は2,3万円ぐらいでいけますか? いろいろわからないことだらけですが、淡路島に詳しい方または旅行経験がある方、宿泊場所やオススメの場所、移動の方法などを教えていただけませんか?

  • お盆過ぎでも泳げる海水浴場を教えて下さい。

    お盆過ぎでも泳げる海水浴場を教えて下さい。 お盆過ぎの一週間の間に海水浴に行こうと思っています。 クラゲが出る時期だと思いますが、波が穏やかだとかネットがあるおかげで比較的泳ぎやすい 海水浴場があれば教えて下さい。 海の家が営業していると尚嬉しいです。 東北・関東以外でお願いします。

  • 今更海水浴に行きたいのですが(福井)

    福井県坂井市の三国サンセットビーチに今週末(25日)海水浴にいきたいと考えているのですが、クラゲなどの情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか? 今年はクラゲが若干少なめだと聞いていたので、もしかすると行けるんじゃないかなと期待しているのですが・・・ 日本海がははもう厳しいでしょうか・・・ また、もし大阪から日帰りで行くとして、この時期でもまだ入れる海水浴場をご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 宇都宮から海水浴場へ

    お盆の15日に車で彼女と日帰りで海水浴に行こう思っています。 茨城あたりに行こうと思っていますが、どこの海水浴場がお勧めですか?? また、 1.海水浴場の混雑状況 2.海水浴場の施設 3.行き、帰りにかかる時間 4.駐車場の待ち時間 などを教えていただけるとありがたいです。 その他どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 淡路島から香川へ日帰りの交通手段教えてください。

    7月20日に、香川から淡路島へ日帰りで行く用事があります。 しかし、淡路島から香川へ帰る交通手段に困っています。 お力添え頂けると嬉しいです。 ・淡路島を出るのは夜の8時~9時頃になります。 ・自分の車では行けない為、バス、フェリー、電車等の交通機関で探しております。 ・次の日が仕事のため、出来るだけ日帰り、もしくは次の日の朝6時ぐらいまでに帰って来たいです。 ・淡路島の淡路市あたりからの出発になります。 よろしくお願い致します。

  • 《明日まで》淡路島の観光について教えて下さい

    明日、淡路島に行きます。たこフェリーに乗って日帰りで(大阪から)行く予定で、ONOKOROランドに行くことと、松帆の湯に行くことだけが決まっています。2歳の子供がいます。 昼食は時間的にはONOKOROになりそうなのですが、ほかに買い物や夕食でお勧めの場所があれば教えて下さい。 淡路島は海鮮類などは豊富なのでしょうか?主人が魚介類が大好きなもので。夕食は出来れば一人1500円以内くらいで考えています。 急に決まった予定で、恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 伊豆高原から田牛海水浴場まで

     お盆に伊豆に遊びに行く予定です。  8月13日に伊豆高原から下田の田牛海水浴場に135号線を使って車で行こうと思っているのですが、どれくらい時間がかかるか教えてください。  お盆の時期ということで朝早くに移動を考えているのですが…。