• 締切済み

インターネットで商売を始めるにあたっての手続き

本格的に始めるかどうかはまだ分からないのですが、 私個人で携帯の待ち受け画面を作成してインターネットを通して販売する仕事を始めたいと思っています。 その際、このような商売を始めるにあたってどのような手続きや届け出が必要になるのでしょうか。 例えば役所に届けたりしなくてはいけないのでしょうか。 よろしくお願いします。 ※著作権に触れる画像などは使用しません。

みんなの回答

noname#145046
noname#145046
回答No.1

インターネットビジネスでも普通のビジネスでも納税の義務はあるので、税務署に開業届けを提出してください。