• ベストアンサー

ハムスターの出産

友達が聞いてほしいとの事です。 ジャンガリアンハムスターです。 ハムスターの出産にはどれくらいのお金が かかりますか? 病院は絶対行かなきゃいけないんですか? 病院にいかなくても子供を生むことはできますか? とのことです。 みなさん教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirori35
回答No.1

ハムスターの出産は病院に行かなくても大丈夫だと思いますよ。 うちでは自分の家で(ゲージで)産みました。 ただ、妊娠したらすぐにオスは別なゲージに移動してくださいと伝えてください。 とりあえず、ここに詳しく載っていますので、貼っておきますね。 http://www.yoyohru.com/ninsin2.html

nacchan913
質問者

お礼

詳しいサイトも教えてくださって ありがとうございます。 伝えときます!!

その他の回答 (2)

• you226
回答No.3

できればお友達ご自身に質問頂きたいですね。 繁殖に対しての真摯さが感じられません。 以下の点につきましての見解(返答)をお聞かせください。 ・なぜ、今回繁殖を計画なさっておられるのでしょうか? ・繁殖予定のハムスター達は繁殖に適した年齢でしょうか? ・出産のリスクは全て学習済みですよね? ・仮に無事繁殖に成功し出産した場合、  生まれたハムスター達は全てお友達が終生飼育なさるのですよね? ・ご質問を拝見すると未成年の方かと思いますが、  繁殖についてお友達のご家族も全員同意なさっていますか? 優しい回答が多いので無視なさるかもしれませんが、 一人のハム飼いとして安易な繁殖には反対の立場です。

• halfmoon
回答No.2

ハムスターは、家で普通に出産しますよ。 妊娠していると思ったら、あまり触ったり ケージを掃除したり、のぞきこんだりしないで そっと静かな場所で見守ってくださいね。 病院なんて行かないでいいですよ(*^_^*) ネズミと同じで、勝手に生んで勝手に育ちます。 だから、いつも通りえさを与えておけば 自然にメスが子育てしてくれますよ。

nacchan913
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院にはいかなくていいんですね!! 伝えときます!