• 締切済み

メディアプレイヤーで取り込んだ曲名が違う

ウインドウズメディアプレイヤーで、CDショップで借りたオレンジレンジのアルバム「オレンジ」を取り込んだところ、曲名などの情報が「レンジ」のものになっています。CDの中身は「オレンジ」のものでしたが・・・。これはCDがおかしいのですか??

• rs50
  • お礼率15% (13/82)

みんなの回答

• LAYLA44
回答No.1

Windows Media Playerはアルバムなどを取り込むと アルバム情報の検索をして名前や曲名などを書き込んでくれます でもそれは会社側が提供している情報ではなく Windows Media Playerを使用している個人が書き込んだ情報なので すべてのアルバムの情報があるとは限りません 手動でアルバム情報の検索をしても出てこなかったら 自分で曲名などを書き込むのが確実です 「アルバム情報の検索」をクリックし 情報を入力するを選択して次へをクリック 入力画面が出てきます

rs50
質問者

お礼

自分で書き込めました! すぐにお返事くださってありがとうございます。 本当に助かりました♪