• 締切済み

メディアプレーヤーで曲名が出ない!

メディアプレイヤー10(最新ですよね?)を使っています。 今日、CDをセットしてメディアプレイヤーを起動したらそのCDのアルバム名、タイトルなどが出るはずなのに出てこなかったんです。 おかしいなと思い、別のPC(メディアプレイヤー10です)にCDをセットしたらちゃんとアルバム名、タイトルなどが出たんです。 どこか設定をいじってしてしまったのでしょうか?? 直し方教えてください。 PC2台共インターネットに接続状態でした。

みんなの回答

回答No.2

もしかしたら、ということで。 WMPの「ツール」から「オプション」を開いて、「メディアライブラリ」タブを選択すると「ファイルのメディア情報の自動更新」という項目があります。 そこの「不足している~」というところにチェックが入ってますか? 違う気もしますが、とりあえずお試しください。

masataka3
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。チェック入ってました。 なんで直らないんだろう・・・

• nayu-nayu
回答No.1

曲目情報がメディアプレイヤーのサーバー(曲目情報を貯めておくコンピューター)に登録されていなかっただけではないでしょうか? よく起きます。

masataka3
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じCDを使用しました。片方のPCではちゃんと表示されたので回答のようなことはないと思います。