• ベストアンサー

転職する場合

もし、転職を会社から強要され、周りにも脅され、退社に追い込まれたとします。 こういう場合、同業他社に行きますか? 別の道に行きますか? 復讐を考えますか? 世の中を良くしようとしますか?

• mi-dog
  • お礼率86% (589/681)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dexi
回答No.1

理由によると思うので転職先の業種はなんとも言えません。 復讐は考えますが、おそらく直接的なものではなく そこにいるより自分がもっと満足できる状態になれる ようになりたいと望み、実行し、成しえることを 目指すと思います。 その過程で相手に何かできる(しちゃう)かもしれませんけど。 世の中を良くしよう…は、またちょっと違う思考だと 思うので、あまり考えないと思います。 少なくとも新しい職場をより良くしようとは思うでしょうね。

mi-dog
質問者

お礼

>少なくとも新しい職場をより良くしようとは思うでしょうね。 これは、思います。 こんどは、きちんとと思います。 できるかどうかですが。 ありがとうございます。