• 締切済み

システム安定性グラフについて

パソコンのパフォーマンスの中にシステム安定性グラフというのがあるのですが、エラーが何だかたくさん出ているので、不安になってきました。 インデックスは8.97なのですが、この数値がどの位になると、何をしなければいけなくなるのでしょうか。 今までに一度ほどスリープの状態でフリーズしてしまい、強制終了したことがあります。 他には恐怖心を持つような状態は起こっていないように思うのですが、使えるうちは大丈夫なのでしょうか。 使っているパソコンはVISTAプレミアム搭載のコスミオG30/95Aで、今年の2月に購入しました。エクスペリエンス インデックスは4.5(メモリが1Gのため)です。 もしかして、夏なのに冷房を入れていないので、暑さのためにパソコン環境が悪くなっているのでしょうか。 できれば長く使いたいパソコンなので、大切に使うためのコツなどありましたら、教えて頂けるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.1

システムの安定性グラフはあくまでも目安として使ってください。 今、約9なら十分です。ただし、大事なファイルなどのバックアップ は欠かさずにしないと、もしもの時に大変です。

tommorow10
質問者

お礼

大丈夫ということで、ホッとしました。 ファイルのバックアップをまめに取るように心掛けたいと思います。 回答頂き、どうもありがとうございました。