• ベストアンサー

男性に質問「彼女が忙しい場合・・・」

よく「彼の仕事が忙しくてなかなか会えずに寂しい」という女性の悩みや相談を目にします。 また「仕事と私とどっちが大切なの?」などと思う女性もいます。 そういう場合多くの男性は「仕事だから仕方ない」とか「仕事と彼女とでは天秤にかけられない」「彼の仕事を理解してあげて、少しは我慢してあげたほうが・・・」などの回答を見ることが多いです。 そこで質問なのですが、「逆に彼女が忙しくなかなか彼(貴方)のスケジュールに合わせられない、でも貴方(男性)は今とても会いたい(落ち込んでいるなどの理由も含めて)」こういう場合も、彼女の忙しさを素直に理解したり我慢したり出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy41
回答No.1

男だから女だからはあまり関係ないでしょう。 我慢できる人もいればできない人もいます。 ただ、男のがそのように今すぐ会いたいという感情が起こることは女性に比べれば少ないでしょう。 男と女では脳の構造が違います。 自分の場合は忙しいのが理解できる理由ならなにも問題ないです。 1年だろうと待てます。

mangoshower
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 tomy41さんは精神的に自立しているのですね。 私が過去(今の彼も含めて)付き合った彼は、遠距離恋愛の人には「やっぱりなかなか会えないのは寂しい」と言われ結果的に別れたり、私が本当に仕事で疲れているときに「今日は疲れているから・・・」と言うと少しご機嫌斜めになられたり・・・ 私自信が彼の忙しさを理解したり我慢出来る方なので、男性は一般的にどうなのかな・・・と思いました。 どうもありがとうございました。

mangoshower
質問者

補足

多分、期間的にこれ以上の回答が望めないと思いますので、締め切らせていただきます。 ポイントは申し訳有りませんが、ご回答順にさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tomban
回答No.3

理解も我慢も出来ます。 というか「理解も我慢もしなければいけない」と思っています。 だって、どうであろうと「信じる」という一文字を飲みこんで彼女に惚れてきたんだから、それくらい出来なければ「愛してる」なんて言えないと思ってますから。 無条件に信じるのは、必ずしも良い事ばかりではないのですが、基本的にはそういうことだと思っています。

mangoshower
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 tombanさんを含め、今まで回答いただいた皆さんはとても優しくて理解がある男性ばかりだと思いました。 社会的に(仕事の環境や状況として)、女性の方が男性に合わせなければならなくなる場合が多いと思うので、「彼が忙しくて・・・」という女性側の悩みを度々聞くことはありますが、逆の立場になった場合、男性はもっと自己中心的な人が多いかと思っていました。 理解のある心の広い男性が多いので、安心しました。

mangoshower
質問者

補足

多分、期間的にこれ以上の回答が望めないと思いますので、締め切らせていただきます。 ポイントは申し訳有りませんが、ご回答順にさせていただきました。 ありがとうございました。

• akki1205
回答No.2

今の彼女がそんな状態です。 大切な試験を控えていて、メールなどはしますがどこかに行くといったことは先送りにしています。 正直、相手にしてあげることがないです。唯一していると言えるのは、試験勉強や試験の大変さの矛盾を聞く程度です。日によって、波があるようで、受かると勢いがある時と不安でもう駄目だって言ってる日もあります。ただ気持ちを逆撫でしないようにと気を使います。 ということで、我慢できます。気持ちも理解できます。ただ、彼女がこっちの気持ちを理解しているかは別問題。。。

mangoshower
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 akki1205さんは優しいですね。 彼女さんが羨ましいです。 私はいつも彼の愚痴の聞き役?というかストレス解消の聞き役になっているうちに、自分の仕事のストレスの話も言う間もない状態です。。。 きっと彼女さんはakki1205さんの気持ちはありがたいと思っていると思います。 もし今、気付いていないとしても、いつかきっと理解してくれますよ! 私も自分にそう言い聞かせています。。。

mangoshower
質問者

補足