• ベストアンサー

ほっぺに付いていたもの2(男性の方にお尋ねしたいです)

先日、同じ質問をさせていただきました↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3236066.html 大半のご回答を女性側の視点でお答え頂いたのですが、男性の方々からもご意見を聞きたくて、再度質問させて頂きます。 ほっぺに付いていたもの、例えば、食べ物の一部とか、まつげ等に一緒に居る人(家族・彼女・気になる異性など)が気づき、教えてくれたり、若しくは手を伸ばして取ってくれたとしたら、どのように感じますか? 〔私は先日気になる男性の頬にまつげが付いていることに気づきました。他にも大勢人が集まる集会での出来事でした。上手く、まつげの位置を伝えることができず、取って差し上げることになったのですが、周りに人がいたので、ハンカチでとりました(本当は手で取ってあげたかったのですが)その方には『ありがとう』と言われましたが、わざわざハンカチを私が出したことを不思議そうに見ていました〕

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37397
noname#37397
回答No.4

男です。 私は素直に嬉しいです。 ハンカチで・・・・とありますが、その方が私にはありがたいです。 特に今回のような人の多く集まる場所でなら、手で取られたら逆に恥ず かしいですが(親しさを前面に出しているようで場違いな感じがし て)、ハンカチの場合にはそこに更なる気遣いを感じ嬉しく思います。 わざわざハンカチを出した事が不思議なのではなく、 「まつげが付いています」 と言えば良いのに、わざわざ取ってくれた事に驚いたのでは? (私ならビックリします) 私はTPOが分かって行動してくれる女性には非常に好感が持てます。 (二人っきりなら手での方が嬉しいです)

noname#52601
質問者

お礼

おはようございます。ご回答、ありがとうございました。 ハンカチ派の方のご意見を伺うことが出来て、安心いたしました。 今回の私の状況を加味して、コメントを頂き、参考になりました。 手とハンカチ、上手く使い分けたいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.3

No.1です。 >私の気になる方はどう思ったか知りたいです・・・ 手で取ってあげた方が良かったですね。ハンカチでというと 「俺は汚いってこと?」と思ってしまうこともありです。 私のほうは、手でとってあげましたよ。多分ごはんつぶだった ような。涙だったらハンカチかティッシュを出して拭くでしょう が(実際その子にしたことはありますが)、涙でさえも指で ぬぐってあげるので、手でいくことが多いと思います。

noname#52601
質問者

お礼

kumachu7様、再レスありがとうございます。 やはり、私は失敗でしたね・・・ すご~く迷ったんです。 周りにも何人かいらっしゃいましたので。 以後気をつけます^^ kumachu7様に涙を拭ってもらった、その女性、 とても羨ましいです☆ 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

男としてソリャァ嬉しいですわなァ それに恥をかかせないためにも黙って取ってくれて後で教えてもらえればなお嬉しいですね。

noname#52601
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >恥をかかせないためにも黙って取ってくれて後で教えてもらえれば なるほど。そうですね。ここポイントですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

男性です。気になる女性がそうしてくれたら、無条件にうれしい ですね。好意をもたれたくない女性からそうされたら、「気安く 触るな」と心の中で思います。 じゃあ自分はするかというと、しますね。半年ぐらい前になりますが 一緒に仕事をしていた女性たちと会社帰りに、食事に行きました。 隣に気になる子が座っていましたが、食べている最中に口の周りに 何かついていたのでとってあげました。向かいには別の女性たち が座っていましたが、特にスルーでしたね。 ただし、好きな女性にしかしません。

noname#52601
質問者

お礼

こんにちは。早々にご回答、ありがとうございます。 >気になる女性がそうしてくれたら、無条件にうれしい ですね。好意をもたれたくない女性からそうされたら、 「気安く触るな」と心の中で思います。 なるほど~。そうですよね。 私の気になる方はどう思ったか知りたいです・・・ kumachu7様が取って差し上げたかたには、勿論直接 取ってさしあげたんですよねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ほっぺが・・・・・・・・・

    自分は今14歳です。 身長は160cm 40kgです。比較的痩せています。 痩せていることは、あんまり気にしていないのですが 顔の肉が全然ないんです・・・・・・・。ほっぺがへこんでいるんです。 写真とかで見たら、頬がこけているのが丸見えで、ミイラみたいで恥ずかしいです・・・・・。 ほっぺの肉を増やしたいんです。 ほっぺをふっくらさせたいんです。 こうやって部分的に太らせることは無理でしょうか・・・? あと質問なんですが ●夜更かしをすると痩せたり、頬がこけたりするんですか? ●ホエイプロテインを持っているんですが  これを飲むと太るって聞いたんですが、本当ですか? 以上です。知っている情報がありましたら教えて下さい

  • ほっぺにチュー

    男性の方に質問です。 付き合ってはいないけど気になる女の人からほっぺにチューされたらうれしいですか?あんまりですか?

  • ほっぺに付いていたもの

    はじめまして。 独身女性です。 皆様は、例えば一緒に居る方のほっぺに、ごみが付いていたら どうしますか?(食べ物の一部が付着してる場合でもOKです) 同性・異性・相手との関係性にもよると思うのですが・・・ ・(ごみ)ついてるよ と伝える ・(ごみ)ついてるよ と伝えながらも、こっちで取ってあげる ・何も言わずに取ってあげる ・相手に自分で取ってもらいたいが、付いてる場所が上手く伝わらない場合、最終的にこちらで取ってあげる ・こちらで取ってあげる場合、自分の手で取ってあげますか?ティッシュやハンカチなどで拭ってあげますか? 細々とした質問で申し訳ありません。アンケートではないので、こちらで質問させて頂きました。

  • 赤ちゃんのほっぺが片方だけ赤い・・

    5ケ月になる長女のことについて質問です。 ミルクを飲んだ後によくほっぺが赤くなるのですが、時々片側のほっぺだけ赤くなります。もちろん赤いほうの頬は温かくなっており、もう片側はさわっても冷たくなってるぐらいです。このような事はよくある事なのでしょうか? 本人はいたって元気です。初めての育児でちょっとしたことでも気になってしまいます。

  • ペコちゃんのほっぺ

    先週、あるTV番組で不二家の人気商品ランキングをやっていて"ペコちゃんのほっぺ"が1位になったのを見ました。 私は東京に7年程住んでいた事があったので、"ペコちゃんのほっぺ"も知っていたし食べた事もありました。 ですが私の妻はずっと地元から出た事がないので不二家は知っていても"ペコちゃんのほっぺ"は知りませんでした。(四国在住) そんな話で盛り上がった数日後の休日に息子と妻の両親と一緒に、しまなみ街道を通って尾道まで日帰り旅行に行きました。 尾道からの帰り道、インターに向かう途中でカーナビにペコちゃんマークが現れたので皆で”ナンダ?ナンダ?”と話していたらすぐ近くに不二家のお店を発見しました。 先日のTV番組の件があったので、妻が「行きたい!行きたい!」と言うので寄って"ペコちゃんのほっぺ"を5個程購入し、帰りの車内で食べました。 皆、「おいしい!おいしい!」と言って大変気に入った様子だったので、家に帰って早速ネットで調べてみたのですがウチの近くには無く、一番近い店舗が香川県でした。 また買いたいけど往復\6,000以上も高速料金出してまで買いに行くのも何だしなー。と思い、ネットで通販とかやってないか色々と探したのですが見つかりませんでした。 どなたか手に入れる方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • これって何なのでしょうか?(男性の方にお聞きします)

    先日より、気になってることなので、恋愛のところに書いていいのかわからないのですが、こちらで聞かせてください。 私のいる部署での出来事なんですが、先日より、ある男性社員さんから、仕事中、目があったら笑顔で手をふられたり、私が廊下で人と立ち話してると、話に入りたがったり、先日あった会社の飲み会で、 その人から、私に投げキッスが飛んできました。 私と、その男性社員さんとは、普段、世間話はする程度です、それ以上の関係はないんですが、先日からそんな態度が多くて、この人は 私に気があるの?と思ってます。 しかし、私は主人いますし、相手も詳しくは知らないですが、既婚者らしく単身赴任のようです。 これって、その男性社員さんは、私に気があるんでしょうか? それとも、私が気にしすぎて、ただの勘違いなのでしょうか? その男性社員さんから、これ以上の接触はないのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 顔を触ることについて(男性の方に)

    先日2歳程年上の先輩(男性)に 頬を寒いからと手のひらで触られたのですが、 男性のかたは簡単にそのようなことをしますか? また、下ネタを言う人は嫌い?と聞かれたのですが、 人間的に嫌われたくないから聞いてきたんでしょうか? それとも違う意味でしょうか? 男性にこのようなことをされたのは初めてなので頭の中で グルグル回っています。。。 どんな意見でもいいので回答をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男性の思う「女子力」って何?

    同じ言葉でも、男性視点と女性視点で違うことを指すのって良くあると思いますが、、 男性の皆さんに質問です。 女子力高いな~ 女性らしいな~ と思う女性ってどんな女性ですか? 先日知り合って間もない男性から「○○さんって女子力高そうだよね。」と言われました。 恐らく私の見た目から想像して言ってるのだと思いますが…(第一印象はよく上品と言って頂けます)この人は何をもって女子力と言ってるんだろう?と純粋に疑問に思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 男性の方、教えてください。

    こんばんは。 男性の方の気持ちを知りたいので、教えていただけると嬉しいです。 先日、大好きな人とのエッチ中に、彼が手を繋いでくれました。 今まで、エッチの最中に手を繋ぐなんてことなかったのに、 いきなり彼から繋いでくれたので、すごく嬉しかったんです。 なんと言うか、大切にされてる感じがして、安心できて幸せでした。 いつも大切にはしてくれてるんですが、 普段、手を繋いで歩いたりはしません。 (2人とも、人前で手を繋ぐのが好きではないので^^;) 付き合い始めは、私の方が惚れ込んでだったので、 手を繋ぐ行為に意味があるのなら嬉しいなと思い、質問しました。 もしかして、愛情表現として捉えていいのかな(/▽\)と勝手に思って。 男性のみなさまは、どうですか? その場の流れでただ手を繋ぐだけ…とか。 どうなんだろうと思って^^ よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! 私は、最近学校(別のクラス)でいいなー と思っていた人と偶然絡むことができました。 その日から、その人はよく声をかけてくれます。 軽い挨拶、 遠くにいても手を振ってきたり、 教科書を男友達ではなく、 わざわざ私に借りにきたり、 友達伝えにかわいいと誉めてくれたり、 大勢で喋る時は明るいのに、 二人きりで喋る時は、何かぎこちない… よく目が合う、 ハイタッチを求めてくる… しかし未だアドレスは聞いてこない。 まだ知り合って1週間ていうのもあるんですかね? これって脈ありなんですか? ちなみに彼はモテます。 だからちょっとからかわれてるのかな…とか思ってしまうんです。 どうか回答をよろしくお願いいたします!