• ベストアンサー

ほっぺに付いていたもの2(男性の方にお尋ねしたいです)

先日、同じ質問をさせていただきました↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3236066.html 大半のご回答を女性側の視点でお答え頂いたのですが、男性の方々からもご意見を聞きたくて、再度質問させて頂きます。 ほっぺに付いていたもの、例えば、食べ物の一部とか、まつげ等に一緒に居る人(家族・彼女・気になる異性など)が気づき、教えてくれたり、若しくは手を伸ばして取ってくれたとしたら、どのように感じますか? 〔私は先日気になる男性の頬にまつげが付いていることに気づきました。他にも大勢人が集まる集会での出来事でした。上手く、まつげの位置を伝えることができず、取って差し上げることになったのですが、周りに人がいたので、ハンカチでとりました(本当は手で取ってあげたかったのですが)その方には『ありがとう』と言われましたが、わざわざハンカチを私が出したことを不思議そうに見ていました〕

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37397
noname#37397
回答No.4

男です。 私は素直に嬉しいです。 ハンカチで・・・・とありますが、その方が私にはありがたいです。 特に今回のような人の多く集まる場所でなら、手で取られたら逆に恥ず かしいですが(親しさを前面に出しているようで場違いな感じがし て)、ハンカチの場合にはそこに更なる気遣いを感じ嬉しく思います。 わざわざハンカチを出した事が不思議なのではなく、 「まつげが付いています」 と言えば良いのに、わざわざ取ってくれた事に驚いたのでは? (私ならビックリします) 私はTPOが分かって行動してくれる女性には非常に好感が持てます。 (二人っきりなら手での方が嬉しいです)

noname#52601
質問者

お礼

おはようございます。ご回答、ありがとうございました。 ハンカチ派の方のご意見を伺うことが出来て、安心いたしました。 今回の私の状況を加味して、コメントを頂き、参考になりました。 手とハンカチ、上手く使い分けたいと思いました。

その他の回答 (3)

• kumachu7
回答No.3

No.1です。 >私の気になる方はどう思ったか知りたいです・・・ 手で取ってあげた方が良かったですね。ハンカチでというと 「俺は汚いってこと?」と思ってしまうこともありです。 私のほうは、手でとってあげましたよ。多分ごはんつぶだった ような。涙だったらハンカチかティッシュを出して拭くでしょう が(実際その子にしたことはありますが)、涙でさえも指で ぬぐってあげるので、手でいくことが多いと思います。

質問者

お礼

kumachu7様、再レスありがとうございます。 やはり、私は失敗でしたね・・・ すご~く迷ったんです。 周りにも何人かいらっしゃいましたので。 以後気をつけます^^ kumachu7様に涙を拭ってもらった、その女性、 とても羨ましいです☆ 大変参考になりました。

• debukuro
回答No.2

男としてソリャァ嬉しいですわなァ それに恥をかかせないためにも黙って取ってくれて後で教えてもらえればなお嬉しいですね。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >恥をかかせないためにも黙って取ってくれて後で教えてもらえれば なるほど。そうですね。ここポイントですね。

• kumachu7
回答No.1

男性です。気になる女性がそうしてくれたら、無条件にうれしい ですね。好意をもたれたくない女性からそうされたら、「気安く 触るな」と心の中で思います。 じゃあ自分はするかというと、しますね。半年ぐらい前になりますが 一緒に仕事をしていた女性たちと会社帰りに、食事に行きました。 隣に気になる子が座っていましたが、食べている最中に口の周りに 何かついていたのでとってあげました。向かいには別の女性たち が座っていましたが、特にスルーでしたね。 ただし、好きな女性にしかしません。

質問者

お礼

こんにちは。早々にご回答、ありがとうございます。 >気になる女性がそうしてくれたら、無条件にうれしい ですね。好意をもたれたくない女性からそうされたら、 「気安く触るな」と心の中で思います。 なるほど~。そうですよね。 私の気になる方はどう思ったか知りたいです・・・ kumachu7様が取って差し上げたかたには、勿論直接 取ってさしあげたんですよねぇ。