• 締切済み

ストレイテナー

友達にすすめられて聞いてみようと思ってるんですが、どの曲がいいかわかりません。。 ストレイテナーでいいと思う曲を教えてもらえないでしょうか。

みんなの回答

• xMichaelx
回答No.6

自分はMステに出てるのを見て、Dear Deadmanを借りて好きになりました。ホリエアツシの声がいいですよね。 いいと思う曲は ・TRAVELING GARGOYLE ・FREEZING ・REMINDER ・SAD AND BEAUTIFUL WORLD ・PLAY THE STAR GUITAR ・The Remains ・Discography などなど あと最新曲のCLONEとDONKEY BOOGIE DODOとか

回答No.5

個人的には、いっぱいあります。 ・クラッシュ ・BERSERKER TUNE ・泳ぐ鳥 ・LOVE RECORD ・MAGIC WORDS ・Stilt ・Black Hole、など。 初心者の方には、「KILLER TUNE」と「Merodic Storm」がオススメです。

回答No.4

個人的には「REMINDER」が一番好きです。 あとは「KILLER TUNE」と「BERSERKER TUNE」のつながり(歌詞がabcde…xyz)はさすがテナーと思います。 曲で探すのも良いと思いますが、まずは一番新しいミニアルバム「Immortal」を聞いてみたらどうでしょうか?テナー自身もしばらくはこれで勝負すると言ってたとおりテナーの良さがギッシリ詰まった作品です。

参考URL:
http://www.straightener.net/index.php
  • r1o
回答No.3

ストレイテナーのファン歴は短いですが、 先日ライブに行った時 TRAIN、KILLER TUNEがものすごくよかったです。 曲自体がすごく好きでしたし、 やはり普通に聞くのとは違うのでますます好きになります。 TRAINはカラオケでも歌いやすいと思います。人前で歌うのがニガテなのですが、 友達も一緒に乗ってくれるノリのいい曲なので好きです。 KILLER TUNEは英語が大嫌い(!)な私でも歌えるくらい歌詞も簡単ですし、良いと思いますよ。 Melodic Stormは個人的には飽きますが歌詞も綺麗ですし、 ストレイテナーが好きな人なら知ってると思います。 カラオケでも友人が良く歌ってます。 個人的な意見なので自分の好きな曲をピックアップしただけなので、 かならず質問者さんにも別の好きな曲が見つかるはずです! なので、レンタルしたり買ったりなどして曲と向き合って 好きな曲を見つけるのもありですよ~

• coric
回答No.2

TENDERが私は好きです! もうきいちゃったかもしれませんが…遅くなってごめんなさい ストレイテナーはあまり詳しくないんですが、この曲は本当にいいな~って思ったので、まだ聴いていなかったらぜひ聴いてみてください♪

• wyco
回答No.1

シングルから「KILLER TUNE」「TRAIN」「TENDER」をおすすめします。 アルバムは「Dear Deadman」が好きです。 「KILLER TUNE」はシンプルだけど、かっこいいって思いました。ライブ音源のベースラインが特に。