• ベストアンサー

ストレイテナー KILLER TUNE

ストレイテナーのKILLER TUNEのアルバムバージョンのイントロとかのあのかっこいいリフはどうやって弾いてるんでしょうか? オクターブ?って事はわかったんですけど(これも間違ってたら教えてください)もしオクターブなら最初は人指し指のフレットの位置がここで次はここで・・みたいな感じ、、じゃなくてもいいんで教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オクターブで合ってると思いますよ。 人差し指(ルート)の動きだけで言うと 4弦の12f、10f、9f、5弦の10f、8f、の順で。 単純なオクターブ奏法なので、むしろ演奏の肝はカッティングかも。 素早く正確な移動&ブラッシングが決まらないと格好良くはなりません。 ちゃんとやろうと思ったら意外に難しいですよ。頑張ってください。

xMichaelx
質問者

補足

オクターブで合ってましたか!難しそうだ 本当に申し訳ないんですが書けるかは分かんないですけど、ストロークの方も書いていただけないでしょうか?ホントすみません

その他の回答 (1)

回答No.2

ストロークは普通のオルタネイトでの16分カッティングです。 xxox xoxx oxxo xxox 1フレーズ分です。一文字が16分音符と思ってください。 xのところでブラッシング、oで押弦です。 oの直後のxはあんまり厳密にはミュートしないんですけどね。 練習すれば雰囲気は掴めると思います。

xMichaelx
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございました