• ベストアンサー

山手線沿いで

東京で友人と会うのですが、お互いにあまり東京に詳しくありません。 山の手線のどこかの駅で会おうと思うのですが、 オススメのカフェやご飯やさんがありましたら、教えて下さい。 お互いお酒は弱いので、ご飯が美味しい店だと嬉しいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guekfbd
回答No.1

恵比寿駅のすぐ近くにある「彩鶏(いろどり)」という焼き鳥屋さんがお薦めです。 焼き鳥屋といっても、店内の雰囲気は居酒屋というよりはいわば「和風のバー」みたいな感じのお店です。 店員さんの雰囲気もとても良いですよ。 肝心の料理の方も、焼き鳥は勿論どれも絶品ですし、おつまみの鶏わさも最高です。 是非一度行ってみて下さい!!

参考URL:
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000042546.html
azukikirai
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます! 確かに別の友人に聞いたところ、恵比寿が綺麗で良い感じだよ、とのことでした。 いってみようかなぁ・・。

その他の回答 (2)

• IDN
回答No.3

大きな駅にはスターバックスがあるのでそこで良いのではないですか? 食べ物はあまり期待しない方が良いと思いますよ。 東京駅の八重洲側とか品川などは何か食べたいと思った時に困ってしまうエリアですよね。 その他でもちょっとした食事等で良かったというようなところって殆ど無いと思いますよ。 最近は雑誌などで紹介されるところなどは出来て1年以内の店が有名店のような扱いで紹介されることも多いのですが、殆どの場合そこで生活している人には知られていない場合が多く雑誌を見た人などが実績がある店と勘違いしている場合が多いのではないのかって思います。 どこか自分の知っている店がないのでしたら予算を決めて期待もしないで軽い食事くらいですませておくくらいで良いのではないでしょうか?

azukikirai
質問者

お礼

なるほど、そうですね、あまり肩肘張らなくても良いか。 何だか東京は色んなお店が多いだけに、却って難しそうですねぇ・ ゆっくり話さえ出来ればいいので、お店はまぁ、適当でも良いかなぁ・・!? ありがとうございました!

noname#36769
noname#36769
回答No.2

JR品川駅直結、アトレ品川内の『BOBOS』がおいしいですよ。

azukikirai
質問者

お礼

ありがとうございます! 調べてみます。