• ベストアンサー

ワードのデータが移せないんです…

会社のパソコンで作成したワードのファイルをフラッシュメモリに移そうとしたところ、一見移せたように見えるのですが、フラッシュメモリを抜いて別のパソコンや元のパソコンで確認するとフラッシュメモリにファイルがありませんでした。つまり、ファイルを移せていないということだと思うのですが、どなたか対処法をご存じないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

会社にとっての、セキュリティ(情報を外部持ち出し禁止)の何か処置を会社側がされていませんか。 ハードディスク以外のドライブ名での書き出し禁止とか。 フロッピィに書き出し禁止の会社がありました。

RosettaDE3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。セキュリティ担当の方に伺ったところまさにその通りでした。セキュリティを解除してもらい、ファイルを移せました。

その他の回答 (1)

回答No.1

会社のパソコンのOS何でしょうか? フラッシュメモリのフォーマットをしては?

RosettaDE3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。OSはWindows2000です。フラッシュメモリのフォーマットをしてもだめでした。それに、他の人のフラッシュメモリでも試したのですがだめでした。