• ベストアンサー

エンジンオイルについて。

DESTINYの回答

• ベストアンサー
  • DESTINY
回答No.2

かなりの部分は廃棄物処理業者により焼却処分されています。 http://www.u-net.or.jp/~okatu/2.html 個人でエンジンオイルを交換した場合の廃油については、以前は自治体が可燃物として収集してくれましたが、最近では「埋め立てるごみ」や「不燃物」としているところが多いようですね。 当然、環境に対して色々と問題もあるので エンジンオイルをA重油や耐水性塗料にリサイクルする事業も進められています。

参考URL:
http://www.aiweb.or.jp/fax/h10/a-1.htm
takeshiri
質問者

お礼

どうもありがとうございます。交換したオイルがどこに行くのかずーと気になってました。すっきりしました。