• 締切済み

15日の京都市内

15日の昼頃京都南IC付近から沓掛ICに行こうと思うのですが、市内の渋滞はどのくらいですか?かなり渋滞するのであれば抜け道など教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.1

超能力者ではないのでわかりません。 今現在そこに居るのでない限り誰にもわからないのではありませんか? ドライブなび等をご覧になって下さい。 また、抜け道は抜け道マップを・・・どうぞ。 本当の抜け道利用は地の利に疎い方には向いてないでしょう。

関連するQ&A

  • 北関東から京都丹波道路を使用して篠山市への行き方

     8月11日から15日まで兵庫県内のお城を巡りたいと思っています。  自宅を朝の3時半頃出発の予定です。この時期にしか休暇が取れないので、高速道路が渋滞しているのを覚悟で出かけます。  以前3回ほど、中国・四国方面に同じ時間帯に出発して、お昼頃吹田JCTを通過しています。お昼時なので吹田JCT付近のSAは大変混雑していて入れません。おなかは空くし、渋滞で車は進まないでイライラしてしまいます。  そこで今回は、京都丹波道路を使用して篠山城へいきたいと考えています。(亀岡ICから国道372号線経由で。)  ネクスコ東・西の料金距離検索で調べると、いずれも京都南ICとなっています。京都南ICから、沓掛ICまでの一般道の混み具合はどうなのでしょうか。また、久御山淀ICからいくとどうなるのでしょうか。自分ならこんなコースを通るよというものがありましたらお願いします。

  • 12月1日に京都へ行くんですが...

    12月1日に京都へ紅葉を見に行こうと思ってます。 まだ紅葉は大丈夫なんでしょうか? 先週の冷え込みで少し不安になってきました。 朝一で嵐山へ行って、午後からは東山方面へ行きたいと思っています。 12月1日だったら混雑のピークが過ぎていると思うので 車で移動できるかと思いますがどうなんでしょうか? 嵐山の公営駐車場とかは満車になったりしないですか? 京都市内、観光で渋滞したりしないですか? 地元の方や情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。 ちなみに名古屋から車で行きます。 京都東ICか京都南ICどちらで降りた方が嵐山に行きやすいですか? また、抜け道とかあったら教えて下さい。

  • 岡山から京都、車でどのくらいかかりますか?

    こんにちは。 11月5日(土)に岡山から京都へ車で行く予定です。 14時から京都駅近くで親戚の結婚式があります。 その日は宿泊する予定で、ホテルも京都駅付近(南側)です。 ネットで調べたところ、私の住んでいるところからだと中国道(津山IC)→名神(京都南)が最短ルート(2時間10分)のようなんですが、他の方の質問を拝見したところ、京都南ICを出る時にかなり混むみたいですね。 そこで、 (1)津山IC→京都南ICが2時間10分とのことだったんですが、実際にはICから京都駅までの移動もありますし、所要時間はどのくらいになるのでしょうか? (2)他におすすめのルートや、出口があれば教えてください。 (3)比較的渋滞が少ない時間帯があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名神 京都南ICの渋滞について

    現在は昔に比べて、渋滞はしなくなったのでしょうか? 第二京阪や京滋バイパスができたおかげでしょうか? 今度の週末と、来年1月か2月ごろに、神戸から愛知県までいく予定なのですが、道路公団などの渋滞予測を見ても、京都南IC付近は、まったく渋滞予報(予測)がありませせん。

  • 京都の渋滞回避策は?

    11月下旬に兵庫県の出石に旅行に行く予定です。 まず友人と栗東で待ち合わせします。 A 京都縦貫自動車道に入るには、どういうルートがいいでしょうか? 1 京都南ICと大山崎ICのどちらがいいでしょうか? 2 所要時間はどの程度でしょうか? B 福知山市内の9号線は渋滞するそうですが、どの程度でしょうか? 栗東から福知山まで高速で行くのが速いのは知っていますが、宝塚トンネル付近の渋滞がすごいので今回は使用しない予定です。

  • 3月15日の京都市内の渋滞について

    はじめまして。 少し先の話になるのですが、3月15日(日)の夕方から3月16日(月)の夕方まで京都観光をすることになりました。京都に詳しい方、ご教授をお願い致します。 夕方の5時~6時頃に「京都南IC」もしくは「京都東IC」から、市内入りする予定で、宿は堀川丸太町近辺で駐車場も予約済みです。 ただ、この期間中は「東山花灯路」開催中のようで、市内はずいぶん渋滞をするのではないかと心配しています。 そこで質問なのですが、まず、どちらのインターから入り、どのルートを走れば、ホテルまでスムーズに走れるでしょうか。 そして折角の花灯路ですので、ぜひ夜間拝観に出かけたいのですが、1歳児と少し足の悪い母を連れているため、清水寺→八坂神社までくらいの散策にして、産寧坂の途中にある「伊兵衛 ゆばとうふ」さんで夕食を取りたいと思っています。 この場合、バスを利用して移動すると、ホテルからどれくらいかかるものでしょうか(バスでも渋滞は同じですよね?)。 また、ゆっくりのんびり歩いた場合、清水寺→八坂神社までどれくらいかかりますか? 翌日(16日)は、11時から京都御所の参観申込をしてあるので、それまで京都御苑でゆっくり過ごし、昼食後(13時頃)東映太秦映画村へ車で移動する予定なのですが、こちらも渋滞の心配がありますか? 移動時間をどれくらい見ておけばよいでしょうか? また、帰りは午後5時頃の予定ですが、南と東どちらのインターを利用するのが、スムーズに帰れるでしょうか。 質問だらけで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 京都市内の抜け道を教えてください。

    京都市内の抜け道を教えてください。 国道367号線の大原方面から阪神高速上鳥羽口ICまでなのですが、日曜祝日や連休などは東海道線をくぐるのに大変時間がかかります。他の場所でも同じようなものですが…。 多少遠回りでもいいのでお奨めルートがあればよろしくお願いします。

  • 京都東・南ICから沓掛ICへの行き方

    今週末に舞鶴への旅行を予定しています。 名神で栗東から京都に行き、沓掛ICから京都縦貫自動車道に入ることは決めているのですが、 京都東か京都南、どちらのICで降りるか悩んでいます。行き方とどちらが早いかをお教えください。 ・京都東ICを通過するのは午前9時~9時半くらい ・京都東ICの場合、1号線・9号線で沓掛ICに向かう予定 ・京都南ICの場合、地図上からどの道がいいのか??です。  1号線で北上し、向日市に入り沓掛ICに行くルートが最適? また、京都東ICから沓掛ICまでは40分見ておけばよいでしょうか。 以前に数回、京都市内を走ったことがあります。 行楽シーズンでなかったのですが、五条通は渋滞していた記憶が。 よろしくお願い致します。

  • 西大路からICに乗る場合、京都南か大山崎のどちら?

    来週11月22(平日)に京都に行ける事となりました。 宿泊先が西大路七条なので近くのコインパーキングに車を止めて、翌日23日(祝日)昼前ぐらいに京都をでて尼崎のコストコに行く予定です。 お尋ねなのですが地図で見ると、もちろん京都南ICの方が近いのですが紅葉シーズンピークの祝日で1号線が大混雑するかな?と不安です。 171号線を通って大山崎からの方が距離はあっても、渋滞は避けれるのかなと思いどなたか御存知の方がいらっしゃったら教えて頂ければと思います。 どちらの方が結局早くICに乗れそうでしょうか? (京都南ICからは一度来た事があるので道が分かるのですが、車にナビがないので大山崎に迷わずに行けるかも心配です) ※宿泊先の方に西大路近辺はそんなに混まないとお聞きしましたが、(22日に京都南ICから西大路七条まで)車で行って渋滞は大丈夫そうでしょうか?

  • 京都から伊勢まで行くにどのコースで行くと早くいけますか?

    8月16日から18日まで京都から伊勢(鳥羽水族館・合歓の郷)まで旅行します。 京都から伊勢まで行くにどのコースで行くと早くいけますか? 車のカーナビでは京都南ICから名神高速で竜王ICから1号線を通って西名阪から伊勢自動車道に行くコーがお勧めですが、ハイウェイナビでは京都南ICから名神高速で吹田(近畿自動車道)であと西名阪から伊勢自動車道に行くコースを勧めています。 どちらのコースを使ったほうが早く目的地に着きますか。 どちらの道が渋滞しやすいでしょうか? 初めての事でよくわかりません。詳しい方、教えてください。よろしくお願いします