• ベストアンサー

小学生のいとこ(男の子と女の子)が名古屋に遊びにきます。

今度、三重県に住むまたいとこが愛知に遊びに来ます! 名古屋周辺、もしくは愛知県で電車でいけて 楽しめるところはありますか? 色々見てみたのですが、決めかねてますー。 水族館とかは三重県で行っているようなので、 名古屋らしいとこのがいいでしょうか。 ちなみに・・・連れていくのは大学生で、 遊びに来るのは、小学6年の男の子と小学3年の女の子ですー! 去年は男の子のみで来て、オアシスのジャンプショップとかポケモンショップとか連れてって、 映画館で「なると」の映画を見たら喜んでました。 ゼヒお願いしますー!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.3

栄・名古屋三越の北側にある ロボットミュージアム http://www.robot-museum.net/ 伏見に中電がやっている でんきの科学館 があります。 http://www.chuden.co.jp/e-museum/ 栄の大観覧車 駅前 ミッドランドスクエア 展望ゾーン スカイプロムナード http://www.midland-square.jp/  ここには映画館もあります。

qmusic
質問者

お礼

色々ありがとうございます☆ ロボットミュージアムちょっと考えてました! 参考にしたいと思います!

その他の回答 (2)

  • happy26
  • ベストアンサー率24% (46/190)
回答No.2

愛知郡長久手町のモリコロパークがいいと思います^^ 電車で地下鉄東山線の藤が丘駅から、リニモ乗り換えで 行けます^^

qmusic
質問者

お礼

ありがとうございます! モリコロパーク、考えたことなかったので 詳細見て参考にします、ありがとうございました☆

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

科学館とか、万博記念公園とかですね。 http://www.ncvb.or.jp/kankou/index.html

qmusic
質問者

お礼

リンクもつけてくださり、ありがとうございました☆ 参考にします!

関連するQ&A

  • 名古屋に子連れ旅行

    3月はじめに福井から車で名古屋に旅行する予定です。 夫婦と3歳半と2歳3ヶ月の男の子2人の4人で、ちなみに 自分は妊娠8ヶ月です。 宿は市役所そばで1泊。名古屋港水族館とオアシス21 (トミカショップやポケモンショップがあるので)に 行く予定ですが、他のおススメスポットや食事するのに いい場所を教えてもらえませんか? 考え付くのは東山動植物園くらいです。 また、名古屋港には水上バスや遊覧船みたいなものは ありますか?またうちの子の年齢ではそれらはまだ無理ですか? いろいろ教えてください。お願いします。

  • 中学2年生と小学6年生の従兄弟

    次の日曜日に、中学2年生と、小学6年生の従兄弟2人が泊まりに来ます 元々よく遊びに来ていたのですが、引っ越してからなかなか会う機会が少なくなり、最後に会ったのは今年の正月です 母と私(21)と弟(19)で、遊びに連れて行こうと計画してます 母に先ほど、お金があまりかからずに楽しめるところを考えておいて と言われたのですが、お金があまりかからない、中学2年生と小学6年生の男の子が楽しめるようなところってどこでしょう?(^^;; ちなみに、私たちが住んでるところは埼玉で、従兄弟の住所は群馬です その近辺で、何か良い場所を知っていたら教えてください! 車は使えます ただ、二人とも男の子だし、イイ年頃なのでプールとかはちょっとなあ…と考えてます(笑)

  • 名古屋の人が冷たいのはなぜか

    愛知県に住んで10年近くになります。現在、仕事は、名古屋市内及び愛知県内で、 住宅のアフターの仕事をしていますが、特に、名古屋近辺特に、名古屋市と、名古屋市に隣接 する愛知県西部地域の人の冷たさが、顕著であることを痛感しています。温かい人だなあと 感じる人は、他府県出身者の人だったりで、こんなに地元の人は、なぜ冷たいのか、考えるとき があります。私は、三重県出身者ですが、三重に住んでいるとき、母から近所に住む名古屋出身の 方の、ケチで冷たい人で、びっくりしたと聞いたことがあります。母は、東北出身で、なお更びっくり したんだと思います。先だって、沖縄出身の、お客さんに出会いましたが、お若いのに沖縄独特の 温かさが伝わってくる方でした。 名古屋人の冷たさ、見栄っ張り、ケチ、乞食根性は、よく感じるところですが、これらは、歴史的に 作られてきたのではないのかと、考えたりしていますが、どなたか、歴史的に説明できる要素を お持ちの方は、いますか。

  • 小学生と遊ぶときどんなコトして遊びますか?

    最近いとこ(小学1年生)が土日によく遊びにくるので相手してます。 いつもは野球してるのですが少々マンネリ気味です。 何か小学生を相手にする遊びで良い遊びはないでしょうか? ちょっと遠い動物園につれていった事はあるのですが近くに水族館などはありません。 小学生あたりの子供が喜ぶ遊び、レジャー施設などあれば教えてください ちなみに住んでる場所は田舎でも都会でもなくといった感じの場所です。

  • 津市と名古屋市

    三重県津市と愛知県名古屋市は、電車でどの程度の近さですか?

  • クロムハーツを扱っているお店 in名古屋

    三重県内、または、愛知県の名古屋、栄でクロムハーツを扱っているお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小学生のいとこが遊びに来ます。3~6人で1000円以内で出来そうな遊びを教えてください。良いスポットもあれば教えてください。

    近々、遠くから、小学生のいとこが泊りに来ます。 いとこの年齢は忘れましたが全員小学生で、低学年・中学年・高学年それぞれ居ます。 良い遊びといったら、ババ抜きと七並べくらいしか思いつきません。 アウトドア系でもインドア系でもいいので教えてください。 あと、みんなで行けるスポットでオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • GWに名古屋に行くのですが、何があるかわかりません

    GWに名古屋駅に行き、 彼女と3泊するのですが、 名古屋に何があるかわかりません。 20代前半のカップルが楽しめる場所を教えてください。 ただし、移動手段に車はありません。 また、行動範囲は名古屋を中心とした愛知県です。 交通費がかかりすぎない場所なら行きたいです。 一応、水族館は行くことに決定したのですが、 他は、決まってません。 お願いします。

  • 小学生の女の子が私の兄に

    私は21才の女性です。私は7つ年上の兄と実家を離れて同居しています。そして、隣には私たちのいとこの姉妹が住んでおり、姉の方には小6になる娘がいます。いとこの姉の方はシングルマザーで夜の仕事をしてたんですが、自分の娘を1年ほど預かって欲しいというので外国に行ってしまいました。いとこの妹の方も いとこの娘は半ば放任していて、私たちに世話をよく頼んでいます。いとこの娘は毎日のように私の家に遊びにくるようになり、兄に懐きすぎてしまいました。兄もいとこの娘をかわいがっています。私は兄にいとこの娘のことをふざけて「お兄ちゃんの彼女」とか言っていたんですが、いとこの娘は兄に不自然にベタベタしています。父親もおらず、母親からも半ば見捨てられ、スキンシップを求めているんだと思いますが、いとこの娘が男の子だったら、そんなにベッタリするわけないように思います。というのは、私のにはもう一人の兄がいて、その兄には幼稚園の男の子がいるんですが、同居している兄は、兄弟同士あまり仲がよくないのもあるかもしれませんが、男の子をあまり可愛がっていませんし、男の子も同居している兄にはあまり懐いていません。その子はオマセで性にも関心があるらしく、私に 「初体験はいつ?痛くなった?」 とか聞いてきたことがあります。それで、無邪気に甘えているというより、兄にわざとスカートの中が見えるような座り方をして、胸も大きくなったきたのに、胸を兄の背中に押し付けてきて 甘ったるい声で兄に話しかけたり さながら大人の女が男を誘惑するようなしぐさをする時があります。私の目の前だから遠慮しているのかもしれませんが、私の見ていないところではもっと過激なことをしている気配を感じます。というのは、その子に 「もし、お兄ちゃんにエッチなことされたら、ちゃんとイヤって言わなきゃダメよ。」 って言ったら、 「余計なお世話。あんたに関係ないでしょ。」 って口答えして私をにらんできました。 いとこの妹の方に そのことを言ったんですが、 「あの子、さびしいんじゃないの? でも、△△ちゃん(私の名前)、あの子に嫌われちゃったみたいだね。」 という感じで、楽観視しています。 そして、さらに 「もし、お兄ちゃんと○○ちゃん(その子の名前)が男女の関係になったらどうするの?」 って、突っ込んだら 「心配しすぎなんじゃないの? でも、もしそうなったら...... △△ちゃん(私の名前)、 ここにいずらくなるでしょうね。 それに、○○ちゃん(その子の名前)、妊娠したら可愛そうね。 それだけは避けないとね。でも、今 □□君(兄の名前)を追い出したら、私たちだけでは その子の面倒みきれないし、実家に預けたらもっと可愛そうね。中学に入ったら 援交にでも走るんじゃないの?」 って言い返されました。 そこで質問ですが、小学生も高学年になると普通は異性を避けて、同性同士の連帯を強めると思うんですが、その子は逆の行動をとっています。そして、小学生も6年生になると、セックスしたいとか思うようになることもあるんでしょうか? 最後に私も兄との同居はやめた方がいいでしょうか?  

  • いとこ(小学生)とのキス

    どこのカテに質問してよいのか分からなかったので、ここで質問させて下さい。 私は女子大生なのですが、先日いとこ(小学5年生の男の子)とちょっとした賭けをして負けてしまいました。 掛けは、私は勝ったらプレステを1ヶ月貸してもらう。 彼が勝ったら私が彼の口に5秒間キスする。 と互いの望みをかなえる約束でした。 普段から「約束は守る」ように言っている上に、私としては、絶対に負けることはないと思っていたので、 「言い訳はなし。約束は絶対に守ること。」と念押しまでして、負けてしまいました。 この場合、彼とキスしていいのか、迷っています。 私としては、「約束は守る」を実践しようと思うのですが、皆さんは彼の教育上どちらが良いと思われますか。