• ベストアンサー

小学生のいとこ(男の子と女の子)が名古屋に遊びにきます。

今度、三重県に住むまたいとこが愛知に遊びに来ます! 名古屋周辺、もしくは愛知県で電車でいけて 楽しめるところはありますか? 色々見てみたのですが、決めかねてますー。 水族館とかは三重県で行っているようなので、 名古屋らしいとこのがいいでしょうか。 ちなみに・・・連れていくのは大学生で、 遊びに来るのは、小学6年の男の子と小学3年の女の子ですー! 去年は男の子のみで来て、オアシスのジャンプショップとかポケモンショップとか連れてって、 映画館で「なると」の映画を見たら喜んでました。 ゼヒお願いしますー!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.3

栄・名古屋三越の北側にある ロボットミュージアム http://www.robot-museum.net/ 伏見に中電がやっている でんきの科学館 があります。 http://www.chuden.co.jp/e-museum/ 栄の大観覧車 駅前 ミッドランドスクエア 展望ゾーン スカイプロムナード http://www.midland-square.jp/  ここには映画館もあります。

qmusic
質問者

お礼

色々ありがとうございます☆ ロボットミュージアムちょっと考えてました! 参考にしたいと思います!

その他の回答 (2)

• happy26
回答No.2

愛知郡長久手町のモリコロパークがいいと思います^^ 電車で地下鉄東山線の藤が丘駅から、リニモ乗り換えで 行けます^^

qmusic
質問者

お礼

ありがとうございます! モリコロパーク、考えたことなかったので 詳細見て参考にします、ありがとうございました☆

• toro321
回答No.1

科学館とか、万博記念公園とかですね。 http://www.ncvb.or.jp/kankou/index.html

qmusic
質問者

お礼

リンクもつけてくださり、ありがとうございました☆ 参考にします!