• 締切済み

酔っ払いに殴られてしまいました。この場合どのように解決すれば宜しいのでしょうか?

Obichの回答

• Obich
回答No.1

弁護士を立てるほどの金額は請求出来ないでしょうから、直接連絡するのが良いと思います。 慰謝料の相場は難しいですけど、貴方の1日あたりの給料×治療日数くらいが上限ではないかと。 相手が社会的な体面を気にする必要のある人ならば(政治家とか公務員とかマスコミ関係者とか)、もっと違った計算式になるでしょうが・・ 相手が支払いを拒み、それでもどうしても金銭的な補償を求めるならば、訴訟になります。 書類の準備や警察とのやりとりが面倒な割に、得られる金額はせいぜい治療費+数万円程度でしょう。 タクシー会社にお勤めでしたら、職場内にお詳しい方(経験者?サポート担当?)がいらっしゃるかも知れません。

ososmoko
質問者

お礼

アドバイス頂きましてありがとうございます。参考にさせていただきます。