五黄殺への引っ越し

このQ&Aのポイント
  • 家庭の事情により、9月下旬以降に引っ越しをする予定です。
  • 一白水星の私にとって、北東方向は五黄殺への引っ越しとなります。
  • 現在の家庭環境を変えるために、五黄殺への引っ越しで対策を取りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

五黄殺への引っ越し

はじめまして。家庭の事情により、9月下旬以降に引っ越しをします。 今までは風水・気学等占いには興味がなかったのですが、初めての引っ越しということもあって、どうせならと調べてみたところ、一白水星の私にとって、北東方向は、五黄殺への引っ越しとなっていました。広さ、家賃、立地等満足のいく物件だし、家庭・金銭面・仕事等のことを考えるとこれからまた一から探すのは難しいです。今思うと、いろいろ調べなければと思っていたり、事前に知ってよかったと思ったり、ちょっと不安定な状態です。ただ、今現在の家庭環境のままではうつ病になりかねないので、(母は軽いうつ病です)母ともども、今の家庭環境を変えていきたいと心の底から思っています。五黄殺への引っ越しで少しでもよい対策がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seki-taro
回答No.1

どういう調べかたをされたのでしょうか。気になります。 引越しさきは新築のマンションや新築の一軒家でなければ一先ず安心でしょうか。(これはこれで風水でも改善方法等あります) 次に北東方向でも「現時点でうつの初期症状」が発症しており、今より悪くなるのではないか。というご心配だと思いますが、大丈夫だと思われます。 理由はいくつかありますが、もし気になるようでしたら引越しと同時期に「小動物」の生き物を育てて下さい。(これは師に昔、聞いた裏技のような方法です)ハムスターでも小鳥でも良いです。

th0104
質問者

補足

ありがとうございます。 調べ方は、風水暦と地図を買って、自宅から移動先までを測りました。 今年は、北東方向は、全員に共通する凶方位です。 多少のずれはあるとしても、どうみても北東方向になります。 移動先は新築の賃貸マンションで、ペットは不可です。 母は、六白金星、今年は、八方塞がり状態で、本来はどこにも動けない 状態で、へたに動くより、このままの状態の方がまだいいのかもと思ったりしています。 素人で方位の分かる友人は、絶対だめ!といわれました。 このまま気になった状態で引越しをするのも返って悪いものを 持って行ってしまうのではと思ってしまい、とりあえず、白紙にしようかとも。どうしたらいいか、本当に迷っています。 seki-taroさんが言う大丈夫だという理由が気になりますが、どのような理由からでしょうか?

その他の回答 (2)

• seki-taro
回答No.3

前の話含めてあくまでも方位からの観点での抽象的なお話です。(裏技は別にして) 新築マンション・新築一戸建てに関しては、占いの本でもたまに書かれてます。それを参考になさってください。 ここですべてお話すれば、他の占い師さんの仕事を取ってしまいます。 あくまでも「少しでも良い対策」としての質問だけにお答えさせていただくことでご容赦願います。

th0104
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで気にしていなかったものが、これだけ気になるということは、 今回は辞めてほうがいいのかもしれません。 本当にありがとうございました。

• seki-taro
回答No.2

No1です。 引越しされるには注意(その為に身代わりとなる小動物を飼うのですが)は必要ですが、今以上に悪くなる可能性はありません。「年の中心時期(この時期です)は五黄殺でも安定(この言い方は適切ではないが)」ということがわかります。」これは、どの冊子でも書かれてることだと思います。 引越しは大丈夫です。と言う意味でしたが、新築マンションなので引越しはしないほうが良いと思います。

th0104
質問者

補足

身代わりになる動物が必要なこと、五黄殺でも和らぐ時期があることを教えて頂き、ありがとうございます。最後の新築マンションはなぜいけないのでしょうか?