引越しの方位について

このQ&Aのポイント
  • 6月に引っ越しをすることになりました。およそ350kmの移動で、方角的には北東方面への移動になります。本命星や月命星などなど、調べてゆけばゆくほど分からなくなってしまいました。上記の予定ですと、大きな問題などありますでしょうか?方位や九星気学などにお詳しい方、どうかご教授をいただけないでしょうか。
  • 6月に引っ越しをすることになりました。方角的には北東方面への移動になります。引越し先は持家なので場所を変更する事は出来ませんし、費用の関係もあり、今のところ宿泊などは考えておりません。しかし、方位が気になりまして、本命星や月命星などなど、調べてゆけばゆくほど分からなくなってしまいました。引越しの予定に問題はありますか?九星気学や方位に詳しい方、どうか教えてください。
  • 6月に引っ越しをすることになりました。方角的には北東方面への移動になります。引越し先は持家で場所を変更することはできませんし、費用の関係もあり、宿泊等は考えていません。しかし、引越しの方位が気になっています。本命星や月命星を調べても、よくわからなくなってしまいました。引越しの予定に大きな問題はあるでしょうか?方位や九星気学に詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

引越しの際の方位について

6月に引っ越しをすることになりました。 1945年5月15日生まれ 男 本命星:一白水星  月命星:五黄土星 1947年2月17日生まれ 女 本命星:八白土星  月命星:二黒土星 およそ350kmの移動で、方角的には北東方面への移動になります。 予定としては6月21日に旧居を出発しまして、 6月22日の大安に新居への引っ越しをしようと思っております。 引越し先は持家なので場所を変更する事は出来ませんし、 費用の関係もあり、今のところ宿泊などは考えておりません。 少々方位が気になりまして、自分なりに色々と調べてみたのですが、 本命星や月命星などなど、調べてゆけばゆくほど分からなくなってしまいました。 上記の予定ですと、大きな問題などありますでしょうか? 方位や九星気学などにお詳しい方、どうかご教授をいただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。 なお、状況的に他への引越し等は無理なので、 完全に否定的なご回答は、お断りをさせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://ameblo.jp/shinonome-kigaku/entry-11675131768.html 2014年に、ぜったい引越してはいけない方位は、 北西・南東・北だそうです 北東はOKです  

kasotoyo
質問者

お礼

どうも有難うございます。 絶対に引越してはいけない方位でなかったので 安心いたしました!!

その他の回答 (1)

• banban4
回答No.2

方位学を信じてるあなたには申し訳無いが それで 今年 良い方位に引っ越したとして この先 其処が毎年 良い方位になる訳では ありません 毎年変わる 運気の良い場所に 引っ越すと言うのなら別ですが・・ そういう観点からして 方位学とは アテにならない事が理解出来るのだが・・

kasotoyo
質問者

お礼

どうも有難うございます。 そうですね、仰られる通りだと思います。