引越しの方位について

このQ&Aのポイント
  • 6月に引っ越しをすることになりました。およそ350kmの移動で、方角的には北東方面への移動になります。本命星や月命星などなど、調べてゆけばゆくほど分からなくなってしまいました。上記の予定ですと、大きな問題などありますでしょうか?方位や九星気学などにお詳しい方、どうかご教授をいただけないでしょうか。
  • 6月に引っ越しをすることになりました。方角的には北東方面への移動になります。引越し先は持家なので場所を変更する事は出来ませんし、費用の関係もあり、今のところ宿泊などは考えておりません。しかし、方位が気になりまして、本命星や月命星などなど、調べてゆけばゆくほど分からなくなってしまいました。引越しの予定に問題はありますか?九星気学や方位に詳しい方、どうか教えてください。
  • 6月に引っ越しをすることになりました。方角的には北東方面への移動になります。引越し先は持家で場所を変更することはできませんし、費用の関係もあり、宿泊等は考えていません。しかし、引越しの方位が気になっています。本命星や月命星を調べても、よくわからなくなってしまいました。引越しの予定に大きな問題はあるでしょうか?方位や九星気学に詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

引越しの際の方位について

6月に引っ越しをすることになりました。 1945年5月15日生まれ 男 本命星:一白水星  月命星:五黄土星 1947年2月17日生まれ 女 本命星:八白土星  月命星:二黒土星 およそ350kmの移動で、方角的には北東方面への移動になります。 予定としては6月21日に旧居を出発しまして、 6月22日の大安に新居への引っ越しをしようと思っております。 引越し先は持家なので場所を変更する事は出来ませんし、 費用の関係もあり、今のところ宿泊などは考えておりません。 少々方位が気になりまして、自分なりに色々と調べてみたのですが、 本命星や月命星などなど、調べてゆけばゆくほど分からなくなってしまいました。 上記の予定ですと、大きな問題などありますでしょうか? 方位や九星気学などにお詳しい方、どうかご教授をいただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。 なお、状況的に他への引越し等は無理なので、 完全に否定的なご回答は、お断りをさせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  http://ameblo.jp/shinonome-kigaku/entry-11675131768.html 2014年に、ぜったい引越してはいけない方位は、 北西・南東・北だそうです 北東はOKです  

kasotoyo
質問者

お礼

どうも有難うございます。 絶対に引越してはいけない方位でなかったので 安心いたしました!!

その他の回答 (1)

  • banban4
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

方位学を信じてるあなたには申し訳無いが それで 今年 良い方位に引っ越したとして この先 其処が毎年 良い方位になる訳では ありません 毎年変わる 運気の良い場所に 引っ越すと言うのなら別ですが・・ そういう観点からして 方位学とは アテにならない事が理解出来るのだが・・

kasotoyo
質問者

お礼

どうも有難うございます。 そうですね、仰られる通りだと思います。

関連するQ&A

  • 九星術に詳しい方、教えて下さい。

    九星術に詳しい方教えて下さい。 平成26年にマンションを購入予定で、南西に引越しを予定しています。 主人 七赤金星(本命)・三碧木星(月命) 妻 一白水星(本命)・八白土星(月命) 子供 二黒土星(本命)・一白水星(月命) 子供 九紫火星(本命)・四緑木星(月命) この年に、凶方位、五黄殺など、行ってはいけない方位はありますか? どなたか詳しい方教えて下さい。

  • 引越しに良い時期と方位について

         本命星  月命星 私  :九紫火星 四緑木星  妻  :二黒土星 九紫火星 息子 :五黄土星 二黒土星 今年の7~8月または今年中で移動に良い時期と方位。 来年のほうが良いのであればその時期と方位についてどなたか教えて下さい。

  • 引っ越し方位について

    3月30日以降に東方位にある新築の家に引っ越します。 主人 本命 七赤金星 月命 七赤金星 私 本命 七赤金星 月命 五黄土星 長男 本命 八白水星 月命 二黒土星 次男 本命 七赤金星 月命 一白水星 主人は方位には興味がなく、4月の上旬には引っ越ししたいようです。 私も方位には詳しくないのですが、今回の引っ越しを機に、ネット等で調べたところ私たち家族にとって、あまりよくない方位のように思います。 詳しい方からみていかがですか? どのような影響が予想されますか? また、子どもが長男2さい、次男5か月と小さいため子どもへの悪い影響が心配です。 子どもへの影響を第一に考えた場合、3月中に引っ越すのと、4月になってからの引っ越しではどちらが良いでしょうか? 小児殺のことを考えて3月中が良いかと思いましたが、流派によっては、3月に東へ子どもが引っ越すのは良くないと書いてあるものもあり怖くなりました。 4月に入ると、月盤の暗剣殺、次男にとっての月命殺になるようです。 月盤であっても暗剣殺、月命殺の影響は怖いでしょうか? また引っ越す日にちなど、できれば4月上旬あたりまでで良い日があれば教えてください。お願いします。

  • 五黄殺・暗剣殺への引越しについて

    この一年半で2度の引越しをしましたが、どちらも最凶方位でした。 1度目の引越しは、2007年の2月。北東の五黄殺方位です。 そこで7ヶ月生活した後、住民トラブルに巻き込まれ 現在の住居へ移転。これが、南西の暗剣殺方位でした。 私の本命星は五黄土星(月命・九紫)なので、1度目は本命殺も重なっています。 主人は八白土星(月命・一白)なので、2度目の転居で本命殺です。 現在様々なトラブル(特に人間関係)に巻き込まれ苦しんでいます。 主人の仕事の関係もあり、当分引越しをすることは難しいので、 引越し以外で方位の影響を消す方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 引っ越しの方位ですが・・・

    今年8月に引っ越しをするのですが少し調べたら大凶で最悪な方向だと知りました。私は昭和47年生まれで一白水星です。引っ越し先の方位は北です。ホントに大 大凶のようですがもう決まっておりどうしていいのか落ちこみます。本命殺といって命にもかかわってくるようです。何か改善されるようなことはないのでしょうか?もし知っていらっしゃる方がみえましたらよきアドバイスをとろしくお願いします。

  • 今年(2013年)の五黄土星の凶方位について

    引っ越しをしようと物件を見ているのですが、今年は五黄土星(私)にとって北西方面は凶方位のようです。 九星の方位表を見て思ったのですが、他の九星は凶方位が2つあるのにどうして五黄だけ1つなのでしょうか? 北西に引っ越す予定なら時期をずらしたほうが良いのでしょうか? お分かりになる方よろしくお願いします。 当方、本命星・五黄土星  月命星・九紫火星 です。

  • 凶方位に引っ越したさいの対処ほう

    2010年3月に暗剣殺の北東に引っ越しました。引っ越し後も方違えできますか?また、方災よけは、どうしたらいいですか? 主人 本命九紫 月命三碧 私 本命八白 月命一白 子供 本命三碧 月命五黄 子供 本命九紫 月命八白 子供は二人共、12才未満 よろしくお願いします。

  • 九星気学 東南への引っ越し

    さわりだけ、九星気学を勉強しただけなので、教えてください。 東南方位によい土地を見つけました。 しかしながら、来年は、東南が五黄殺、再来年は、夫と私の本命星四緑が東南に来ます。 しばらく東南が良い方角に来ることがありません。 土地を買おうとしても、家を建てる予定がなければ銀行のローンも下りないだろうし、どうしたらよいでしょうか? 諦めるしかないのでしょうか(涙)。。 夫 本命 四緑 月命 八白 妻 本命 四緑 月命 三ペキ息子(一歳)本命 八白 月命一白 です。

  • 引っ越しの方位について

    以前違うカテゴリーで質問していましたが、 こちらの方が、方位学に詳しい方が見ておられるかもと思い、 再度、質問いたします。 2009年8月末に気に入った土地があり、9月末に契約しました。 順調に行けば、年末までにプランニング、年明けに着工、5月に完成・引っ越し…といった感じです。 自宅から見て、不動産屋は南東、土地は北に位置しています。 これから建物のプランニングをしようと、たまたま家相の本をみていたら、 家相よりも、その土地を選んだ時期、引っ越す時期のほうが大事だと書いてありました。 今年の五黄殺は北です。大凶のようです。 すでに、土地選びで凶方位だったことに不安を感じています。 さらに、年だけでなく、月や日によっても吉と凶があるようで、 すべてを吉にしていくのは、難しそうです。 その場合、方違い神社でお祓いをしてもらうのがよいでしょうか? また、来年の吉方位は南東らしいのですが、引っ越しの日に南東の神社に参ってから新居に入ったほうがよいでしょうか? 5月に引き渡し予定なのですが、引っ越しに適した日はありますでしょうか? 夫:本命(六白金星)、月命(四緑木星) 妻:本命(六白金星)、月命(二黒土星) 長女:本命(一白水星)、月命(六白金星) こちらの方に詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 引越しの際の方位について

    8月に引越しをする予定ですが、その方位への移動が良いのか心配です。 凶方位に当たらないか、引越時期は良いかを詳しいかた回答よろしくお願いします。 主人は八白土星・私は九紫火星です。引越する方位は北東にあたります。 あと何か必要な情報があれば教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。