• ベストアンサー

家で出来る有酸素運動...

私は昼間とても忙しくてウォ-キングなどがしたくても夜遅い時間でしかできません。これだととても危険でできません。家の中でできる有酸素運動はないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koune
回答No.2

階段か、段のようなものが作れるのであれば、踏み台昇降運動はいかがですか? 私は毎日5セット(1000回)で、時間にすると30~40分くらいやってますが、滝のような汗かきますよ。 体重も順調?に減ってきてます。はい。

その他の回答 (4)

• ADATARA
回答No.5

夜遅い時間でも家の中でできる有酸素運動はないか、ということについて、雪国の秋田,青森,岩手県での生活体験から回答します。積雪で歩けないのと夜遅くて危なくて歩けないことは、屋外で練習できないという共通事項があります。ズバリ、エアロビクスがお勧めです。米国のキャッシー・スミスさんのエアロビクスとかのビデオが市販されています。筋トレタイプとかシェイプアップタイプ(つまり、有酸素運動)などあります。ビデオで流してエアロビすると運動効果のほかにストレスも取れます。そのあと、ぬるめの風呂に少し長めに入りましょう。入浴も運動効果があります。私はエアロ・バイクもしたことがあります。自転車レースに参加したこともありまして、トライアスロン用の自転車も持っていますが、音楽やテレビを聴きながら踏んでも、私の場合は、あきが来て長続きしませんでした。ほかの回答者さんが勧めている踏み台昇降は回数を決めて実施すれば下半身の筋力強化になります。若い人向きです。私は、上半身のシェープアップも含めた体全体の有酸素運動ということと練習の楽しさという観点からエアロビをお勧めします。  ちなみに私は青森に住んでいたとき、JR青森駅の入場券を買って、雪のない構内を1番線から順にホームをジョギングしたことがあります。つまり、工夫すれば必ず良い方法が見つかりますので良い方法を見つけてください。

• usokoku
回答No.4

子供のランドセルを取り上げて、背中にしょって、 家の中をつま先歩き(かかとをつけないこと)

• maotamasa
回答No.3

こんにちは^^ 私は、最近まで家の中で踏み台昇降運動をしていましたよ。 だいたい7~11cmくらいの高さの台を、 いらない雑誌などを積んで、ガムテープで巻きつけて作り、 その台を使って、心拍数が120くらいになるように(10秒間に20回脈うつ速さです)、昇り下りを毎日30分~1時間ほど繰り返して、 8ヶ月で10kgほど痩せることができました^^ お金もかからないし、音楽を聴いたり、テレビを見ながらできるのでおすすめですよ☆ あとは、エアロバイキクなんかも家の中でできますが、 お金はかかってしまいますね。 参考になれば幸いです^^

• tokyomac
回答No.1

今流行のビリーズブートキャンプは? マンションで隣近所に迷惑になる恐れがあるのなら、太極拳。 太極拳の動きはゆっくりですが、見た目以上にきついです。 雑誌(DVDつき)が売っていると思うので、試してみればどうでしょう。