• ベストアンサー

文章がまとまりません

『受付時にお客様の携帯番号を記入して頂きまして、BOXの中に入れて頂きまして司会者さんから進行の合図を送って頂き、ご新郎新婦様がそのBOXの中から1枚選んで頂きます。そして司会者さんより「それでは皆様、携帯電話を取り出してお持ち下さいませ。」とアナウンスしてもらいまして、その場でご新郎・新婦様がお選びになった方にお電話をかけて、鳴った方が一緒にエスコートされる方になるといったゲーム』 っと言うのをやりたいのですが、 受付時にA6くらいの紙を渡そうと思っています。 そこに ・携帯番号を書いて下さい ・携帯はクロークに預けず会場内にもって行って下さい ・マナーモードにして下さい ・何かサプライズがあるかも 上記みたいなことを書きたいのですが、 文章がまとまりません・・・。 どのように書いたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126060
noname#126060
回答No.4

以下をそのままお使いください。 ---------------------------------------------------- *進行中何かサプライズがあるかも!*  お手数ですが受付でお客様の携帯番号をご記入いただき、BOXの中にお入れ下さい。  携帯はクロークに預けず、マナーモードになさってぜひ会場内にお持ち下さい。  何が起こるかお楽しみに! ※電話番号は個人情報としてきちんと管理いたしますのでご安心ください】 --------------------------------------------- ↑電話番号管理の件は、実際に気をつけて。 終了後、うかつにそのへんのゴミといっしょに出さないように。 なお、御質問文で少し気になったのですが、披露宴は「新郎新婦がお客様をおもてなしする」場です。 質問者さんのお立場がもし披露宴開催側であるなら、お客様に対して新郎新婦の事を言うときはあくまで【謙譲語】を使わなくてはなりません。 つまり「新郎新婦が~選んでいただきます」ではなく「新郎新婦がお選びいたします」という風になるわけです。 そのあたりも気をつけて。

その他の回答 (3)

• namaochan
回答No.3

? 全てをそのA6の紙に書こうとするからではないですか? 「のちほどゲームで使用しますので、よろしければ携帯の電話番号をご記入いただき、受付横のBOXにお入れください。」 でいいんではないですか? パーティ中のマナーモードやクロークに預けず会場に持って入ることなどはカゲアナ(声のみのアナウンス)でも入れてもらえば、いいと思いますよ。

• yoshi170
回答No.2

#1さんと同じになりますが、やはり箇条書きがよろしいと思います。 新郎新婦がボックスから1枚選んだり、司会者がアナウンスしたりするのは流れの中でわかりますから、必要最小限のことだけ書けばよいと思います。

• arasara
回答No.1

このまま箇条書きで良いと思いますが・・・ (変に文章にすると、かえって分かりにくくなると思います)