• 締切済み

トヨタ・ノアのタイヤ交換

ノアに乗っていますが、前タイヤの外側の片減りが気になります。 車検の前に交換したいと思いますが何か良いタイヤはありませんか?

みんなの回答

回答No.6

ミニバンタイプの車には少し高いですが、RV車用のタイヤが絶対にいいですよ!ホンダのオデッセイにブリジストンのスニ〇カーをつけてたけど、B-〇Vに変えたら減りが全然違います。構造的なものみたいです。ロードノイズを気にされるなら、レ〇ノのG-RVは静かみたいですよ!それなりに高いですけど。NO.5さんの回答に似ててすみません!参考までに。

noname#110908
noname#110908
回答No.5

ブリ○ストン社製の、 B-STYLE RVに するといいですよ。 交換後は、 5000~10000キロ毎で、 タイヤローテーションですね。

• hide1951
回答No.4

ステップワゴンにのっている者ですが、片減りはミニバンでは仕方がないものですよ 私もミニバン用のタイヤに交換しました(Na2の方おっしゃるようにB社にしました) 乗り心地を心配しましたが 快適そのものです 値段が少し張りますがミニバン用の交換をお奨めします

回答No.3

ローダウンさせるといいと思います、興味があればですが。 あとはアライメント(過大なトーインが原因)調整でしょうか。 FFはしょうがないのではないでしょうか? 妻のキューブもひどいものです、私は内べりに気をつけています。 よく言うミニバンタイヤは内減りに開発されています、逆方向につければいいかも知れませんが。

• taikon3
回答No.2

ミニバンなんで外側が減るのはしょうがないです ミニバン専用っていうタイヤにしましょう 迷った時はブリジストン(^_^;

• ahonosuke
回答No.1

有名メーカーのミニバン用タイヤであればどれも大差はないと 思いますよ。 それよりアライメントのチェックとローテーションをしっかりやる 方が大事だと思います。