• 締切済み

同じ様な夫婦いますか

hacchi8888の回答

回答No.13

No6です。再びお邪魔します。 質問者様の意志は強いようなので、頑張ってもらいたいと思います。 お子さんの事もあるので、早急に話し合いをしましょう。 ただ、旦那さんのご両親は話を分かってもらえそうですか? 質問者様のご両親は話し合いに参加しない事に不満を言われないですか? 今までのこと、得にHに関しての事まで話せますか? あなたがどんな思いをしていても、旦那さんのご両親は離婚には賛成しないと思います。お子さんが出来ているなら尚更です。それに自分の息子は離婚したくないって言ってるのだから。 まぁ、それはお分かりだと思いますが・・・ 私はどんな相手であれ、結婚は後悔するものだと思っています。 後悔してもなお、一緒に歩んで行きたいから離婚しないで頑張れるんだと思います。 離婚出来なくても、今の状況が改善される方向に持っていきたいですね。質問者様も出来ることなら離婚は避けたいと思っているはずです。 もし話し合いもまとまらず本気で離婚なさるなら、弁護士をお勧めします。自分に有利な証拠、傷つけられた事を書いた日記、別居婚する誓約書などは交わしてないですか?誓約書が無くても、同意する内容のメールなど残ってないですか? そしてお子さんの養育費や、慰謝料など貰えるようなら貰っておきましょう。お金はあって困るもんではありません。 質問者様はシングルマザーでもやっていける覚悟はあると思いますが、お子さんも同じ気持ちになるとは限りません。父親の存在に憧れることは一回はあるはずです。それでも幸せにしてあげれるように頑張って下さい。

noname#39302
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、書面やデータでは何も残っていません。やはり、自分の立場をもっとよく考えておくべきでした。 どんな夫婦でも、きっとすれ違いや価値観の違いはあると思います。しかし私の場合は、その度合いがすぎているように思います。夫を、男性という前に人間として尊敬できないのです。自分が本当に結婚に求めるものが、はっきりわかった気もしています。いま20代前半です。これから全てを理解しお互いに受け入れられる男性が見つからないともわかりませんし、見つかったらいいなあと期待もしています。 自分の両親には、離婚であれ結論が見えたときに、すべて話すつもりでいます。もはや恥ずかしさはないです。私自身のことなので。 両親の性格上、夫に矛先は向かず「お前の見る目がないからだ」という結果になるでしょう。未来をみず過去を見る人達なので、違った意味ですが私の味方にはなり得ないので、結論が出てからでいいかな、と思います。