• ベストアンサー

かたかなへんかんしたりするときょうせいしゅうりょうしてしまう

かんじとかたかなはんかんできないのでよみずらいとおもいますがたへんかんするときょうせいしゅうりょうしてしまいます。OSは98です。かいけつほうほうをおしえてくださいよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hofuhofu
回答No.3

強制終了というのがよくわかりませんが、ユーザー辞書ファイルが破損したのかもしれません。 参考URLの内容を試してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#180
abxabxabx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• campayqq
回答No.2

こんばんわ。abxabxabxさん。(なんと読むのだ?!)  私は以下の作業をしたら治りました。  タスクバーにあるIMEを右クリックして、プロパティをします。そして、 右下にある「標準に戻す」をクリックです。  これの原因は良く分からないのですが、むかし何かで調べたら、 「文字変換する際、使われる率が高い順に並べ直していく過程で不具合が出る。」 らしいです。  では。

abxabxabx
質問者

お礼

• Good-S15
回答No.1

こんばんは。 IMEですかねぇ。 どういう状態か不明ですが。。。 エラーメッセージとかは、何か表示されませんか? 表示されれば、「詳細」ボタンをクリックし、 どのファイルでエラーなのかを教えて下さい。 そうすれば、他の方でアドバイス頂くことが できると思いますが。。。 面倒でしょうが、お願いします。

abxabxabx
質問者

お礼