• 締切済み

Skypeでのユーザ追加と認証について

教えてください、困ってます。 OSはWindows Vistaを使用しています。 Skypeでコンタクトに追加した相手方に認証メッセージが届きません。 ヘルプで調べたのですが (1)『ユーザの認証メッセージはSkypeユーザ(スカイプユーザ)が他のSkypeユーザ(スカイプユーザ)をコンタクトリストに追加する際に、そのユーザに必ず送信されます。』 (2)『相手がまだ認証していない場合には、その相手は、灰色のクエスチョン・マーク で表示されます。再度認証の要求をそのSkypeユーザ(スカイプユーザ)に送信したい場合には、コンタクトリストからそのSkypeユーザ(スカイプユーザ)を右クリックして「認証の要求」を選択してください。』 と書いていたので何度も認証の要求を行っているのですがメッセージが出ないのです。通話自体は可能ですが相手がオンラインなのかどうかが分かりません。 インターネットオプションのポップアップはブロックしていませんがそれは関係あるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

お気の毒ですが、現在SkypeはVistaに対応していません。 その影響かもしれないです。 Vista正式対応をお待ち下さい。

cocodesuyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し待ってみます。

関連するQ&A

  • スカイプで認証されません

    スカイプ(最新バージョン)で、コンタクト欄に入れて複数の人を選択しようとするとき、Aさんのところで「Aさんは、あなたからのコンタクト要求を認証していません」(あなたからのコンタクト要求を認証したユーザーのみを追加できます)と出ます。 このメッセージを出ないようにするには、Aさんの設定をどのように変えれば治りますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • スカイプ(Skype)で“コンタクトの追加”を認証するにはどうしたら良いでしょうか?

    スカイプ(Skype)で、相手側に私のスカイプIDを教えたら、コンタクトの追加をしてくれました。後は私の認証待ちらしいのですが、私のスカイプには特に変わったメッセージは表示されず、いつも通りです。 コンタクトの追加をしてくれた人を認証するには、どうしたら良いのでしょうか? また、コンタクトの追加⇒検索をすると、必ず検索後に エラーメッセージみたいなのが英語ででてきます。一応、検索は出来るので×印で閉じてるんですが、これはなんなんでしょうか?どなたか、知っている人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Skypeで認証済みだったユーザーが突然認証待ちに

    Skypeで認証済みだったユーザーが突然認証待ちに Skypeで今までコンタクトしていたユーザーがいきなり認証待ちの表示に変わり、再びコンタクトできなくなるという現象があるようです。 私の場合も2度あって、どちらもビデオ通話中に不自然な通話の切り方をし、その直後その相手のユーザー名の横にあるアイコンが『?』に変わり、その後認証の要求をしても届いてないようなのです(もしくは相手からの信号が届かない?) このような場合、もう手の施しようがないのでしょうか? アン&再インスト、最新版へのアップグレードも行いました。 プロトコルの設定?をどうにかする方法があるのでしょうか? このような状態になった方、解決されましたでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • Skypeのユーザー認証について

    Skypeで既に入っていたユーザーをコンタクトリストから外すと、そのことは相手に伝わるものなのでしょうか?伝わるとしたらどういう形で伝わるのでしょうか?

  • スカイプ・skype 認証はオンライン同士のみ?

    遠方の家族(3組)とスカイプを使用することになり、お互いアカウントを取得いたしました 取得後、IDをメールでもらい、コンタクトの追加を行ったのですが、全く向こうから連絡がないため、何度も認証の要求を行いました それでも音沙汰無いため、今度は向こうからコンタクトの追加をするよう指示したのですが、これまた音沙汰無く(認証しますか?などのポップアップが出ない)… おかしいな、と色々と調べたところ、 http://skype.week-navi.net/08choteku/09ninnsyou.html お互いがオンライン状態でないと、コンタクトの追加&認証の知らせすら行かない、ということがわかり、電話でオンラインにする日時を合わせ認証要求を行い、一応解決はしました しかしながら、私たちは連絡先を知っているもの同士だから、こういう手段が取れましたが、見ず知らずの人とスカイプを利用したいと思う際に、皆さんはどのようにコンタクトを追加するのだろう?と疑問に思ったわけです 相手がオンラインかどうかすらわからない状態では、認証要求のしようがないのでは? せめて、オンラインになった際に、認証要求が来ていますよ、と改めて案内があればよいのですが… また、別件ですが、プロフィールの設定でとある画像(skypeピクチャー)を指定しているのですが、コンタクト一覧で私たち3家族のアイコンだけが表示されません(初期のアイコンのままです) 発信すると表示されるのですが、他の方はオフラインであろうと未発信であろうと画像が表示されるので、コンタクトの追加の方法に手違いがあったのかなぁ~と思いました ※コンタクト数の表示、もチェックを入れてますが、私たち3家族だけ表示されません 普段使用に特に問題は無いのですが、よろしければご助力下さい

  • Skypeで認証待ちの人を削除した場合。

    知人に口頭で「コンタクトを送ります」と連絡してから、 「コンタクトの追加」を送信しました。 しかし、こちらの画面では、 いつまで経っても「認証待ち」のままだったので、 スルーされたか、間違って他人に送ったか、と思い、 1ヶ月ほど経ったのを期に、「認証待ち」のままの知人を、 コンタクトリストから、削除しました。 すっかり忘れていた先ほど、PCメールが届き、 「コンタクト、了解しておきました」とのこと。 双方オンラインになる機会がめったになかったようで、 今更ながら、知人側へ私からの「コンタクト要求」が出たようでした。 でも、こちら側では、「認証待ち」のリストから、 その知人は削除されてしまっています。 この場合、知人から送られている「認証待ちの承認(了解?)」の メッセージは、こちらへ届くのでしょうか??? Skypeのヘルプデスクへもメールしたのですが、 そもそも、72時間以内に承認しないと、認証待ちも無効になる、 との回答をいただきました。 ……ということは、 今日、知人が送ったという「承認」は、 私へ届く以前に、無効(届かない)、ということなのでしょうか? つたない文章で申し訳ないですが、 どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • Skypeの使い方などについて

    Skypeの使い方などについて教えて下さい。 外国語勉強で、他国の人と会話できればよいと思いSkypeの利用を考えました。 その前に、Skypeの使い方を理解する必要があるため、 同一県内の方を探し、コンタクトを試みましたがうまくできません。 サーチでIDを探し、コンタクトしたい方を見つけてから、 「認証の要求」を行い(メッセージ記入欄には、”はじめまして、よろしくお願いいたします。”と送信)ましたが、 相手が認証いただけないのか? それともこの認証要求が相手に伝わっていないのか分かりませんが、コンタクトできません。 すみませんが、Skypeで不特定の方へ、コンタクトをとる方法を教えていただけないでしょうか? 以上

  • スカイプユーザーの方

    こんばんわ。 ●つい先日、スカイプにアカウント登録したのですが、 ネット中にすぐに落ちるようになってしまいました。 何度やってもすぐ落ちてしまうので、プログラムの削除を 行い、再度、インストールした所、問題なくサクサク動く ようになり、落ちることもなくなりました。 Setup.exeというのを消したのがまずかったんでしょうか?? ●あと、友人から認証メッセージを送信したというメールを もらったんですが、どこをみれば確認出来るんでしょうか?? ちなみに、認証メッセージを友人が送ったのは、 先ほど話した、初めにインストールした方のスカイプアカウント なので、再度インストールしたものに関しては、もう確認 することは不可能でしょうか?? 一応、再インストール後、 友人のスカイプ名を探して、コンタクトに追加しました。 認証の要求も行いました。 ちょっと解りにくかったかもしれませんが、 補足等、要求していただいて構いませんので、どなたか お詳しい方の回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • スカイプで認証したというけど「?」マーク

    質問させてください。2週間前、スマートフォン(ギャラクシ2)から相手のパソコンのスカイプに、コンタクト要求を行いました。しかし、いつまでたってもオンライン表示のところが「?」です。名前や画像はリストに表示されています。確認したところ、向こうは「既に認証はした」というのですが、では、なぜずっと「?」なのでしょうか。調べてみたところ、「?」はコンタクトリストの削除、及びブロックされたときに出るものということですが、これは全ての事例が一度相手とコンタクトをとっていたものからのようで、今回のようにまだ一度も相手と通話やIMをしてない状況下のことではないようです。 僕の場合は、単に相手が「認証した」と嘘をついているのでしょうか。それとも、一度コンタクトリストにいれ、すぐさま関係を絶つために削除→ブロックしたのでしょうか。はたまた、どちらかの行き違いがあるのか・・・? 信頼していた相手だけに、かなり動揺しています。ご教授のほうお願いいたします。

  • Skypeのユーザーの削除のしかたについて

    Skype初心者です。 ユーザーの削除の仕方について、 「このユーザーをブロック」という項目がありますが、もし私が誰かをコンタクトリストからブロックしたら、相手には実際私のアイコンはどう見えるのでしょうか? 私なりにもいろいろ調べて、クエスチョンマークに変わるというものと、ただずっとオフラインに見えるというものがありました。 でも、もし実際クエスチョンマークなんかに明らかに変わったりすると、相手には私がブロックしたことがバレバレなので、本当にどうでもいい相手だと構いませんが、そうでないと相手に不快感を与えてしまいますよね。 また、「リストから削除」もできますが、相手を「削除」しただけでは、クエスチョンマークにはならないそうですが、相手の私のアイコンでは、私のオンライン状況は反映されるのでしょうか? アカウントを変えるという方法もあると思いますが、もしコンタクトにたくさん登録していると、いちいちその人達にまた教えるのは大変かと思います。 「ログイン状態を隠す」も、本当に連絡を取りたい友達からの連絡が来ませんよね。私としては、その人にだけただオフラインに見えてほしいです。 そこで、あまり話したくない人に対しては、どうするのが一番適切でしょうか? 例えば、windows live messengerでは、削除するほどでもないけど、あまり話したくない人は禁止にして、しかも相手に知られたり、また認証を送ったりせずに簡単に禁止を解除するということができますよね。Skypeにはそういうのはないんでしょうか? Skypeを使っている皆さんはどうしていらっしゃいますか?何か良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう