• 締切済み

友達や趣味を大切にする人ってどういうことでしょうか。

友達や趣味を大切にする人ってどういうことでしょうか。 女の子の中で、理想の男の子で、友達や趣味を大切にする人ってよくありますが、具体的にはどんなことを望んで言っているのでしょうか。 何を求めているのかいまいちわかりません。 男性、女性関係なくご意見ください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#45636
noname#45636
回答No.8

女性です。 他の回答者様の仰ってることで大方正解ですが、 女性とはワガママなもので、限度を超えるとそれが不満に変わります。 「友達や趣味を大切にする人が理想」という女性でも 休みの日をほぼ友達との約束で埋め尽くしたり、デートをすっぽかされたら怒ります。 「男の友情って大事なんだぞ!」と言われても理解しづらいです。 趣味を大切にして欲しいと思いながらも 給料をつぎ込むような「お金のかかる」趣味を持っている男性に対しては 「結婚したら苦労しそう・・・」と二の足を踏みます。 ワガママですみません。

• Power_of
回答No.7

こんばんは。女です。 #1さん、#5さんに同意です。 男性が友達や趣味を大切にすること自体も良いことですし、 男性自身がそういったことを大切にする場合、 女性が友達や趣味を大切にする事に理解があり、寛容な場合が多い気がします。 私が考える「大切にする」とは、「先約を守る」ということです。 友達にしろ、趣味にしろ、先に予定が入っていた事に対して、きちんと守る。 相手に予定が入っていたら、先約を優先するように促すぐらいの余裕があると嬉しいですね。 もちろん、フォローとして別の日程を提案することも重要ですが。(笑 だからといって、3ヶ月、半年先までの休日を全て相手との予定で埋めたりするのは間違いです。

noname#37397
noname#37397
回答No.6

以前友達や趣味を大切にした結果破局しました。 友達・趣味・彼女・仕事とあって、全てを一生懸命やると言うのはなか なか難しく、少しでも偏ると「私と●●とどっちが大切なの?」となり ますし、彼女のみなら下の回答者さんのような「束縛は・・・」となり ます。 要は「バランス感覚がしっかりした人」という意味なのではないでしょ うか(なかなか難しいですが、あくまで理想ですから・・・)。

noname#62560
noname#62560
回答No.5

こんにちは。女性です。 ♯1さんの回答でだいたい正解だと思いますよ。 あと、そうじゃない女性もおられるでしょうが、わたしの場合、 自分自身、友達関係や趣味の世界を大事にしたい性格なので、 「オマエ(彼女)しか見えない」「オレの世界にはオマエひとりだけ!!」みたいな状態になられると、きついです(笑) 「オレ以外とメールするな!」とか「友達との飲み会禁止!」とか、「休日は全部オレとのデートに使うのが当然!」とか、趣味のサークルに参加しようとしているのに「誰であろうと男のいる場所には出入り禁止!!」とか言われて束縛されたら、かなーり嫌です。 「他にやることないわけ?!もうちょっと視野を広げなよ・・・」とげんなりしてしまいます。 その点、友達や趣味の大切さを知っている彼氏なら、彼女の行動も理解してくれるんじゃないかな、と。 もちろん、信頼関係が大前提ですけどね。

noname#36436
noname#36436
回答No.4

29歳女子です。 この話題、私たちの年齢でも出ますが、やっぱり恋愛に没頭している男性って ちょっとどうかな??って思うんですよ。 そんな人よりは自分の世界観をしっかり持って、趣味や友達も 大切にしている男性がいいということですかね。 私も趣味を持っているので、お休みの日は趣味に時間を費やしたいと思います。その時彼が 『普段会えないんだからお休みの日はいつも一緒にいたい!!会おうよぅ』 とか言われるよりは 『じゃ今日は俺も●●するから来週は一緒にどっかいこう』って言われた方が 嬉しいですね♪ 要は彼女がいても恋愛モード以外のモードも恋愛モードと同じくらい大切に できる男性の方が魅力的・・・ということでしょうか?

• 1-27
回答No.3

要は、真面目な人ということでしょう。 友達を大切にしない人は、いい加減で、思いやりがない人ですよね? 大切にするということは、その人のことを一生懸命考えて、行動してくれる人ということです。 趣味を大切にするというのも、一つのことに一所懸命になれる人ということです。 趣味でも何でも移り気で、何事も長続きのしない人、一生懸命に慣れない人ということになるでしょうから、共通するところがあるんじゃないでしょうか?

• TT142GTTR
回答No.2

女性が仰ってますから意味はまずNo1さんの理解が正しいんでしょうね。 超個人的な意見で恐縮ですが、女性が対外的に話す”好み”ってあんまりあてにならないと思います。特に男にはよく解らんような内容の類は殆んどそんな気がします。 公示内容にはない隠れた条件の方が実は大切で、それをクリアーした上での・・・というのが私達男が聞ける”好み”なんだと思いますから、額面通り受け止めるときっと大変な事になるんでしょう。

• phobus
回答No.1

友人の多い男性は理想ですね。 友人のことを素直に褒めたりできる人はすばらしいと思います。 そういう事が「友達を大切にする」ってことなんだと思います。 趣味に関しては、のめりこみ過ぎると困りますが、 一つの事に熱中できる、ということですかね。 好きなことについて楽しそうに話している男性はかっこいいですよ。 勿論知らない人が聞いても解るくらいの範囲で。 まぁ私の中でオタクは例外ですけど。