• ベストアンサー

愛知大学と名古屋外大で迷ってます。

現在高3の受験生です。 中国語を学びたいなと思っていて、 名古屋外大の中国語学科と愛知大学の現代中国で迷っています。 レベル的には一緒かな?と思っているのですが、 どちらが自分のなりたい職業に就職するのに有利なのでしょうか。 ちなみに、グランドスタッフかホテルウーマンになるのが夢です。 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satoshite
回答No.2

語学を習得したければ名外大。 中国のことを学びたければ愛大。 これで答出るでしょ。

petico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 現代中国は中国のこと全体なのですね! 参考になりました。

その他の回答 (1)

• worldkun
回答No.1

こんにちは。 当方愛知県出身の大学生です。 私的には愛知大学をお勧めします!愛知大学の中国研究は結構定評があるはずですよ。この二校でご希望の職種の場合、就職に有利・不利はないと思います。

petico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!