• ベストアンサー

これはリカバリでなおるでしょうか?

先ほどパソコンを起動したところウィンドウズ起動時の音やクリック音に雑音が混じった感じとなり音がおかしくなってしまいました。 それとニコニコ動画やyoutubeなどで動画を見るとスロー再生のようになってしまいます。 これはなにがいけないんでしょうか?またリカバリでなおるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

サウンドデバイスの故障や、常駐ソフト等の影響で負荷が高くなっている、ディスク障害が考えられます。 まずはサウンドデバイスを修復 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 それで駄目なら常駐ソフトを停止 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 チェックディスクを修復オプション付きで実行 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 以上で駄目なら一度リカバリした方が良いですね。 リカバリでも駄目なら修理になります。

その他の回答 (2)

• oji32
回答No.2

#1です。 これだけの情報では原因を特定するのは難しそうですね。 ブルースクリーンが出たのがハードに起因するものでしたらリカバリしてもおそらく直らないと思います。 一度メーカーのサポートに電話されるのが一番手っ取り早いと思いますよ。 ちなみにOSは分かりませんが、 スタート→(設定)→コントロールパネル→管理ツールの中のイベントビューアを見れば原因が特定できるかもしれません。

• oji32
回答No.1

裏で重い処理が走っているのかもしれません。(ウイルスのスキャン等)この場合は、待つのみです。 あと再起動は試されましたか?

uroji
質問者

補足

再起動は試してみましたが駄目でした。 それと一昨日に2,3回ほどブルーバックになったのですが関係あるでしょうか? あとパソコンの方はdynabookです。