VAIOの調子が悪くてリカバリを考えています

このQ&Aのポイント
  • 最近調子が悪くなったSONYのVAIO PCV-W500をリカバリする際、購入時に入っていたソフトやウイルスバスターは消えますか?元に戻すことはできる?
  • VAIO PCV-W500の調子が悪いため、リカバリを検討中です。しかし、リカバリすると購入時のソフトやウイルスバスターは消えてしまうのでしょうか?また、元に戻すことは可能なのでしょうか?
  • VAIO PCV-W500の調子が悪いため、リカバリを考えています。しかし、リカバリをすると購入時に付属していたソフトやウイルスバスターが消えるのでしょうか?また、元に戻すことは可能なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

VAIOの調子が悪くてリカバリを考えています。

私は、SONYのVAIO PCV-W500 (Windows XP)を利用しているのですが、最近調子が悪くリカバリを考えています。 そこでリカバリについての質問なのですが、パソコンをリカバリすると購入時に入っていたソフト(年賀状の作成ソフトやSONYのソフト)やウイルスバスターなどは消えてしまうのでしょうか?また元に戻すことはできるのでしょうか? ちなみにパソコンの症状はこのような感じです↓↓ ・デスクトップ上でクリックしていないのにゴミ箱がクリックされた状態になっており、点滅を繰り返していて、ブラウザを立ち上げようとしてブラウザのアイコンをダブルクリックしたらゴミ箱が開いてしまった。 ・パソコンから聞いたこともない音がする。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooami
回答No.1

> ウイルスバスターなどは消えてしまうのでしょうか?また元に戻すことはできるのでしょうか?  お使いのPCのサポートを調べてみた所、どうやらリカバリ(購入した時の状態に戻す)CDはご自分で作成する必要があるようです、詳しくは以下のメーカーサイトをごらんになって下さい。  ただ問題なのはどちらかというと > パソコンから聞いたこともない音がする。  これだと思うのですが・・・  PCからこれまで聞いたことのない異音がする場合、物理的に故障しているか、あるいは故障しかけているケースが多いので、リカバリしてもトラブルが改善しないかも知れません。  物理的に異音が聞こえる場合、HDDや電源ファンが故障するケースが多く、その場合修理は可能でもこれまで記録したデータ(文章とかメールなど)が消失するコトも珍しく珍しくないので、個人的な意見としては、リカバリを試みるよりも先に、失いたくないデータをバックアップされることをオススメします。

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0301070012412/index.html#1
ys_yuu
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 音はまだどこからでてるのかはわからないのですが、急に鳴り出して急に止まるんです。どういう音かは文章で説明できない感じというか、聞いたこともない音だったので・・・